wifiのノウハウ

Wi-Fiとは何ですか?│一人暮らしで知ってると失敗しないネットの常識

投稿日:

本サイトは、一人暮らしにおすすめなwifiを、現在一人暮らし実践中の私が、様々な角度で紹介しています。

一人暮らしであるあなたのwifi選びに、是非ご参考いただけると嬉しいです。

今回は、こんなご質問にお答えしたいと思います。

今更、こんな質問をしてすみません

Wi-Fiとは何ですか?

一人暮らしに大絶賛!『縛りなしwifi』

初期費用0円、解約料金0円は、もうあたり前!
月額3,300円(縛りあり月額2,800円)
~現時点最強!これ以上のwifiはございません~
>>「縛りなしwifi」の詳細はこちらへ

意外と知らない「Wi-Fiとは何ですか?」

さて、「Wi-Fiとは何ですか?」の質問に、つい笑ってしまったあなた・・・、

この質問に正確に答えられますか?

分かっているようで、意外と知らない「Wi-Fi」。

改めてご説明しておきますね。

Wi-Fiは「Wireless Fidelity」の略

ちなみに、Wi-Fiとは、何の略だと思いますか?

諸説あるのですが、「Wireless Fidelity」の略とも言われてます。

  • Wireless=無線
  • Fidelity=忠実

さらに、他の説では・・・、

音楽や放送の世界で、元の音を忠実に再現できることをHigh Fidelity(Hi-Fi=ハイファイ)と表現するところから、「Wi-Fi」と名付けたとも言われています。

Wi-Fiはインターネット回線ではない

本ブログでも、Wi-Fiを「Wi-Fi=インターネット回線」としてご紹介しておりますが、実はWi-Fiはインターネット回線ではありません

あなたも、Wi-Fi=インターネット回線と勘違いしている人ではなかったですか?

Wi-Fiに繋げたからと言って、インターネットに繋がるとは限りませんのでご注意ください。

Wi-Fiとは、無線接続方式の一つで、主にネットワーク対応家電製品やスマホなどに採用されている無線接続方式の名前なんです。

また、Wi-Fi=無線LANと勘違いしている人も多いのですが、無線LANの中でもアメリカの業界団体が認定した無線LANのブランド名です。

 

しかし、一般的にWi-Fiはインターネット接続を指していることが多く、本ブログでもWi-Fiはインターネット接続(もしくは機器間の接続)としてご紹介していきますね。

一人暮らしのインターネット接続でおすすめのWi-Fiとは?

Wi-Fiとは、インターネット回線では無いことをご説明してまいりました。

よってWi-Fi対応家電などに、接続したからと言って、インターネットには接続しませんのでご注意くださいね(^^;

一人暮らしのあなたが、Wi-Fiでインターネット接続をお考えであれば、まずはポケットWi-Fiがおすすめです。

その中でも、初期費用0円、解約料金0円、そして1年間で解約した場合の総額費用が最安値のポケットWi-Fi「縛りなしWiFi」から始めてみませんか?

数カ月(3カ月以上)、使用する事で、あなたの一人暮らしでのWi-Fi利用の傾向が見えてくるものです。

一人暮らしに大絶賛!『縛りなしwifi』

初期費用0円、解約料金0円は、もうあたり前!
月額3,300円(縛りあり月額2,800円)
~現時点最強!これ以上のwifiはございません~
>>「縛りなしwifi」の詳細はこちらへ

-wifiのノウハウ
-, ,

Copyright© 一人暮らしのおすすめwifi生活│格安インターネット2019 , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.