一人暮らしのおすすめポケットwifi生活│格安インターネット2019

一人暮らし実践者がおすすめするポケットwifiの選び方

LINEモバイル wifiのノウハウ

一人暮らしでLINEモバイルがおすすめな人の5つの条件

投稿日:

本サイトは、一人暮らしにおすすめなwifiを、現在一人暮らし実践中の私が、様々な角度で紹介しています。

一人暮らしであるあなたのwifi選びに、是非ご参考いただけると嬉しいです。

あなたが、この記事に訪れたということは・・・、

一人暮らしの中でwifiを検討していたところ、LINEモバイルが気になってきたところでしょうか?

現在、LINEモバイルは格安SIMの中でも、大変人気もあるため、色々とwifiを探している方なら、遅かれ早かれ、気になってくるwifiの選択肢です。

ただ、もちろんLINEモバイルをおすすめできる一人暮らしの人と、おすすめできない一人暮らしの人があります。

今回は一人暮らしで、LINEモバイルがおすすめな人をご紹介します。

一人暮らしに絶対おすすめ『LINEモバイル』

一人暮らしに欠かせないLINEのテレビ電話が使い放題!
月額料金1,200円~で利用できる格安SIM
>>LINEモバイルの公式ページはこちらへ

一人暮らしでLINEモバイルがおすすめな人とは?

LINEモバイルは、LINEのテレビ電話が使い放題(カウントフリー)になる、現在とても人気のある格安SIMです。

カウントフリーとは
特定のサービスを使った際のデータ通信量をカウントしない機能のことを言います。つまり、カウントフリー対象のサービスは「データ通信量を消費せず使い放題」になります。

だからと言って、いきなりLINEモバイルと契約しないでくださいね!

なぜなら、あなたは初めての一人暮らしの中で、どのようなwifi生活を過ごすのかなんて、誰にもわかりません。

万が一、LINEモバイルでは満足がいかず、すぐに他のwifiに乗り換えた場合、LINEモバイルには初期費用、解約料金などの支払いがあるため、格安どころか、多額な出費を避けて通ることはできません。

そこで本ブログでは、失敗しないwifi選びとして、下記のようなレンタルwifiを、数カ月お試しいただいた上で、どのようなwifiが、ご自身にあっているのか?決めていただく2段階方式をおすすめしています。

>>一人暮らしの第1ステップwifi「縛りなしWiFi」

それでは、推奨のwifiレンタルを数カ月使用して、どのような方がLINEモバイルがおすすめな人になるのでしょうか?

LINEモバイルがおすすめな人の、5つの条件

LINEモバイルの特徴は、SNS利用がカウントフリー(使い放題)になるプランが2種類あります。

一つ目は、LINEの利用(テレビ電話、音声通話、トーク)に関わる利用がカウントフリーになるプランです。

2つ目は、LINE、ツイッター、Facebook、インスタグラムの利用もカウントフリーになるプランがあります。

いずれのプランも、下記5つの条件を満たしているようであれば、あなたはLINEモバイルがおすすめな人に間違いありません。

  1. 友人や家族へ、テレビ電話を頻繁(毎日)にした
  2. SNSが大好きで、スマホで投稿したり閲覧する
  3. YouTube等の動画サイトを閲覧する習慣はない
  4. パソコンでインターネットを見る機会は無かった
  5. 動画や写真など、アップロードやダウンロードする機会はほとんど無かった
一人暮らしに絶対おすすめ『LINEモバイル』

一人暮らしに欠かせないLINEのテレビ電話が使い放題!
月額料金1,200円~で利用できる格安SIM
>>LINEモバイルの公式ページはこちらへ

一人暮らしでwifiを使うようになってきたら?

冒頭でもご案内したように、一人暮らしのあなたは、LINEモバイルが気に入ったからと言って、いきなりLINEモバイルと契約してはいけません。

なぜなら、初めての一人暮らしで、wifiの使い方も日々変わっていくはずです。

最低でも数カ月(3カ月以上)は、あなたの一人暮らしの中でwifi利用が変化していく時期と考えてください。

よって、一人暮らしのあなたは、初期費用0円、解約手数料0円、そして1年で解約した場合の総額費用が最安値のポケットwifiから始めることをおすすめいたします。

一人暮らしに大絶賛!『縛りなしwifi』

初期費用0円、解約料金0円は、もうあたり前!
1.ポケットwifi最安値!月額3,300円
2.いつでも解約できる(年縛りなし)
3.wifi使い放題(速度制限あり!)

>>「縛りなしwifi」の詳細はこちらへ

一人暮らしに、おすすめポケットwifiランキング!

本ブログでは、実際に一人暮らし4年の私が、現在、最もおすすめのポケットwifiを正直にご紹介します。あなたのwifi生活にあったポケットwifiが絶対に見つかります。

どんなときもwifi

どんなときもWiFi

ポケットwifi初!完全無制限を実現したのは「どんなときもwifi」だけ!しかも月額料金はポケットwifi最安値級3,480円!現在、一番人気のポケットwifiです。
どんなときもwifiは8日以内であれば気軽に解約できる独自のクーリングオフ(初期契約解除)があるので、迷う前に申し込んでも損は無し!

縛りなしwifi

解約料金、初期費用など一切なし!必要なのは月額料金のみ!その月額料金は最安値級の3,300円を実現!ポケットwifi選びにお悩みなら、まずは「縛りなしwifi」がおすすめです!
ポケットwifiの料金比較は月額料金ではなく「解約までの総額費用」で比較しましょう!縛りなしwifiが、どれほど格安なのか分かります!

SPACE wifi

解約料金、初期費用など一切なし!必要なのは月額料金のみ!その月額料金は最安値級の3,680円を実現!ポケットwifi選びにお悩みなら、まずは「SPACE wifi」がおすすめです!
「縛りなしwifi」と比較されることが多いのですが、1日3GBまで使えるのは「SPACE wifi」だけ!
※縛りなしwifiは1日2GBまで

-LINEモバイル, wifiのノウハウ
-,

Copyright© 一人暮らしのおすすめポケットwifi生活│格安インターネット2019 , 2019 All Rights Reserved.