wifiの専門用語

ノマドにおすすめなwifi紹介!│一人暮らしは時々気分を変えて!

更新日:

本サイトは、一人暮らしにおすすめなwifiを、現在一人暮らし実践中の私が、様々な角度で紹介しています。

一人暮らしであるあなたのwifi選びに、是非ご参考いただけると嬉しいです。

あなたが、この記事に訪れたということは・・・、

一人暮らしを始め、たまには場所を変えて、パソコン作業などしたいと悩んでいるのですか?

なぜなら、同じ場所(自宅など)で同じ作業を継続していると、煮詰まってしまうこともありますよね?

しかし、お気に入りのカフェが必ずしもフリーwifiが飛んでいるとは限りません。

そこで今回は、一人暮らしのあなたが、ノマドワーキングする上で、おすすめのwifiをご紹介します。

この記事を参考にすることで、あなたはノマドワーキングの生活スタイルになることでしょう。

一人暮らしに大絶賛!『縛りなしwifi』

初期費用0円、解約料金0円は、もうあたり前!
月額3,300円(縛りあり月額2,800円)
~現時点最強!これ以上のwifiはございません~
>>「縛りなしwifi」の詳細はこちらへ

一人暮らしにおすすめ!ノマドワーキングとは?

あなたは、ノマドをご存知でしょうか?

ノマド(nomad)とは・・・、
英語で「遊牧民」の意味。近年、IT機器を駆使して、オフィスだけでなく様々な場所で仕事をする新しいワークスタイルを指す言葉として定着してきました。このような働き方をノマドワーキング、こうした働き方をする人をノマドワーカーなどと呼ぶ。

 

「働く」という行為は、必ずしもオフィスである必要ではありません。

仕事内容によっては在宅ワークの方が適している業種もたくさん存在するのも事実です。

 

あなたはカフェで長時間、パソコンに向かっている方を見たことはありますか?

なぜ、職場で?自宅で?作業を行わないのか?

これは、場所を変えて、気分転換し、仕事の能率をさらにアップさせるのに役立ちます。

そんなノマドワーキングは、一人暮らしの人には是非、実践していただきたい生活スタイルです。

なぜなら、一人暮らしという環境は・・・、

  1. 誰にも束縛されない時間が豊富にある
  2. 引きこもりにならない為にも、自宅以外での居場所を作って欲しい
  3. 新しい事を始めるチャンスでもある

以上の環境から、一人暮らしの人には、ノマドワーキングは非常におすすめな生活スタイルであることには間違いありません。

 

一人暮らしのノマドワーキングにおすすめなwifiとは?

そんな、ノマドワーキングの必須アイテムは、何と言っても「wifi」です。

そうなんです!ほとんどのノマドワーキングには、wifiが必須アイテムになることは避けられないでしょう。

だからと言って、カフェなどに飛んでいるフリーwifiは考えものです。

万が一、フリーwifiのネットワークに悪意を持った人がいた場合は、あなたのパソコンから、あらゆる個人情報(クレジット番号を始め)を抜き取られる可能性があります。

フリーwifiの危険性については、下記記事でも紹介中で、おすすめです。
>>フリーwifiは危険?一人暮らしにおすすめしない3つの罠と正しい使い方

一人暮らしのあなたは、ノマドワーキングの為だけに、wifiを準備するのではなく、一人暮らしのメリットを最大限に活かし、ポケットwifiにすることをおすすめします。

しかし、ポケットwifiとは決して安いものではなく、また詐欺的な広告も散見している業界でもあります。

そこで、一人暮らし実践者の私としては、ノマドワーキングにも最適な、一人暮らしの人におすすめなwifiをご紹介しています。

その名は「縛りなしWiFi」です。

初期費用0円、解約料金0円、月額料金なんと3,300円!と圧倒的な安さを誇るwifiが「縛りなしWiFi」です。

是非、こちらの記事も見てください

一人暮らしにおすすめなwifiをランキング形式でご紹介しています。
>>wifiランキング2019│一人暮らし実践者が教えちゃいます

一人暮らしに大絶賛!『縛りなしwifi』

初期費用0円、解約料金0円は、もうあたり前!
月額3,300円(縛りあり月額2,800円)
~現時点最強!これ以上のwifiはございません~
>>「縛りなしwifi」の詳細はこちらへ

-wifiの専門用語
-,

Copyright© 一人暮らしのおすすめwifi生活│格安インターネット2019 , 2019 All Rights Reserved.