色々なWi-Fi

電源カフェはアプリで探そう│一人暮らしにおすすめWi-Fi

投稿日:

本サイトは、一人暮らしにおすすめなWi-Fiを、現在一人暮らし実践中の私が、様々な角度で紹介しています。

一人暮らしであるあなたのWi-Fi選びに、是非ご参考いただけると嬉しいです。

あなたが、この記事に訪れたということは・・・、

一人暮らしを始めたので、Wi-Fiの契約をしたいと思っていますよね?

一人暮らしをしていると、たまには、引きこもりにならないように、お洒落なカフェに行ってストレスを発散したいものです。

そして可能であれば、そのカフェに電源サービスがあり、パソコン作業などもできれば、見知らぬ土地で快適な居場所が増えていくものです。

今回は、一人暮らしを始めたばかりで、広がって行くWi-Fi生活で、とても便利なアプリ「電源カフェ」をご紹介します。

一人暮らしに大絶賛!『縛りなしWiFi』

初期費用0円、解約料金0円は、もうあたり前!
月額3,300円/2年目以降は驚きの2,800円!
~現時点最強!これ以上のWi-Fiはございません~
>>「縛りなしWi-Fi」の詳細はこちらへ

一人暮らしにおすすめアイテム:電源カフェのアプリ

一人暮らしをしていると、個人差はありますが、私は引きこもりになりがちになります。

たまには外に出て、お洒落なカフェにでも行きたいところですが、始まったばかりの一人暮らしでは、情報も乏しくおすすめなカフェを探すのも一苦労です。

また、「おすすめ」と、ひと言で言っても、あなたにとって、何をもっておすすめなのか?分からないですよね?

そこで、一人暮らし実践中の私が、一人暮らしのあなたにおすすめするカフェのポイントは「電源」です。

 

一人暮らしになって、本サイトを運営するようになるなどして、色々とパソコン作業が増えてきました。

そんなパソコン作業は、一人暮らしの中で、部屋の中に引きこもりがちになってしまう原因にもなります。

なので、たまには、外のカフェなどでパソコン作業もしたいのですが、その際、一番必要なアイテムが「電源」なのです。

また昨今、このような生活スタイルは、一人暮らしに限らず、ノマドという新しい働き方にも見られる特徴です。

ノマド(nomad)とは・・・、
英語で「遊牧民」の意味。近年、IT機器を駆使して、オフィスだけでなく様々な場所で仕事をする新しいワークスタイルを指す言葉として定着してきました。このような働き方をノマドワーキング、こうした働き方をする人をノマドワーカーなどと呼ぶ。

一般的にノマドワーキングの必須アイテムとしては、電源とフリーWi-Fiなのですが、本サイトでは、セキュリティ面から、フリーWi-Fiはおすすめしていません

>>フリーWi-Fiは危険?一人暮らしでおすすめしない3つの罠!

よって、一人暮らしのあなたに、おすすめするカフェのポイントは「電源」の1点です。

便利なアプリ紹介

ココでご紹介したいのが、全国の電源付カフェが検索できるスマホアプリです。

その名も「電源カフェ」です。

スマホのアプリと、サイトもあります。

>>電源アプリのダウンロー(iphone用)

>>電源アプリのサイト

その他、電源カフェを探すアプリは、色々と出ていますが、一番しっかりとしています。

ちなみに、私の一人暮らし先は比較的、田舎にあるのですが、電源カフェはあるものの、反映されてませんでした。

そんな時は、逆に電源カフェの登録もできるので、みんなで作っていく気持ちも大切ですね(^^;

一人暮らしにおすすめなWi-Fiは?

電源カフェのお話、いかがでしたか?

電源カフェには、フリーWi-Fiがある可能性は高いのですが、セキュリティ面でおすすめしません。

そんな一人暮らしのあなたに、おすすめなWi-Fiは「縛りなしWiFi」です。

初期費用0円、解約料金0円、月額3,300円で利用できる優れものです!

縛りなしWiFiの詳細記事もありますので、ご参考ください。

一人暮らしに大絶賛!『縛りなしWiFi』

初期費用0円、解約料金0円は、もうあたり前!
月額3,300円/2年目以降は驚きの2,800円!
~現時点最強!これ以上のWi-Fiはございません~
>>「縛りなしWi-Fi」の詳細はこちらへ

-色々なWi-Fi
-,

Copyright© 一人暮らしで始めるWi-Fi生活│おすすめの格安インターネット2019 , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.