色々なwifi

Wi-Fiテザリングのやり方(iphone編)│一人暮らしにおすすめ

投稿日:

本サイトは、一人暮らしにおすすめなwifiを、現在一人暮らし実践中の私が、様々な角度で紹介しています。

一人暮らしであるあなたのwifi選びに、是非ご参考いただけると嬉しいです。

あなたが、この記事に訪れたということは・・・、

一人暮らしでWi-Fi生活を始めたいと思っていて、ポケットWi-Fiよりも、スマホのテザリング機能が気になり始めているところでしょうか?

テザリングとは、スマホ等の電波を、Wi-Fiの繋がっていないパソコンやゲーム機器等に転送して、Wi-Fi環境を提供する機能です。

今回はiphoneのテザリングのやり方について、ご紹介します。

誰も語らない凄い真実を、喋っちゃいます!

一人暮らしで実際に使っている私が絶賛!月間297GBとは?
楽天モバイル1Mbps使い放題の凄さを独自分析!
>>詳しくはこちらの記事へ

テザリングのやり方(iphone編)

それでは早速、iphoneでのテザリングのやり方についてご紹介します。
※iphone限定に説明するのは、私がiphoneを使っているからです(^^;

まず、設定のアプリをタップします。

そうすると、下記のような画面になります。

続いて「インターネット共有」をタップします。

※iphoneではテザリングの事をインターネット共有と呼んでいます。
※テザリングはandroidや、ポケットWi-Fiの場合の名称です。

続いて下記のような画面が出てきますので、インターネット共有を有効(になるように)にしてください。

続いて、パスワードを設定をして、iphoneの設定は以上です。

続いて、パソコンやゲーム機器側でWi-Fiを探し、接続します。

iphoneでの、テザリングのやり方は、このように非常に簡単です。

当初、スマホのテザリングは禁止されていて、海外で購入したスマホや、脱獄設定したスマホの一部でしか利用ができませんでした。

そして現在は、スマホをポケットWi-Fiのように使えるテザリングは非常に人気もあり、一人暮らしのWi-Fiとして大変おすすめです。

一人暮らしでテザリングするなら、おすすめWi-Fiは?

とは言っても、テザリングにもデメリットがあります

ただでさえ、ギガ不足になりがちなのが、「スマホの通信容量」です。

テザリングなんかしたら、一気にスマホのデータ容量が既定の通信量を超えてしまうため、よほどの事でも無い限り、テザリング使わないのではないでしょうか?

そんな一人暮らしのあなたには、通信速度が低速でも、データ容量が無制限!そしてお値段も安めの、格安SIMでテザリングすることがおすすめなんです。

現時点、一人暮らしの私が、自信持っておすすめできるWi-Fiは、楽天モバイル低速1Mbps使い放題になります。

低速1Mbpsは一人暮らしのあなたには、ちょうど良い通信速度で、ほとんどの事がストレスなく出来てしまいます。

どんな事がストレスなく出来てしまうのか?

公式ページにも掲載されていない内容なども、下記記事には載せています。

よろしければご覧くださいね!

誰も語らない凄い真実を、喋っちゃいます!

一人暮らしで実際に使っている私が絶賛!月間297GBとは?
楽天モバイル1Mbps使い放題の凄さを独自分析!
>>詳しくはこちらの記事へ

-色々なwifi
-,

Copyright© 一人暮らしのおすすめwifi生活│格安インターネット2019 , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.