一人暮らしのおすすめポケットwifi生活│格安インターネット2019

一人暮らし実践者がおすすめするポケットwifiの選び方

楽天モバイルがおすすめ

【衝撃】楽天モバイルの低速1Mbps使い放題│なんと月間297GBの通信量

2019年6月3日

本サイトは、一人暮らしにおすすめなwifiを、現在一人暮らし実践中の私が、様々な角度で紹介しています。

一人暮らしであるあなたのwifi選びに、是非ご参考いただけると嬉しいです。

あなたが、この記事に訪れたということは・・・、

楽天モバイルの「低速1Mbps使い放題」が気になって、契約しようか悩んでますよね?

おそらく、今、あなたはこのように思っているはずです・・・、

「低速1Mbps」しか通信速度が出ないけど、安いし、我慢して契約しようかな?

もし、こんな風に思っていたら、この記事を読むと、楽天モバイルの「低速1Mbps使い放題」の印象が180度変わりますので、是非、最後まで読んでくださいね。

誰も語ってない、凄い真実をご紹介します。

一人暮らしに絶対おすすめ『楽天モバイル』

データも通話も使い放題の格安SIM!
一人暮らしに楽天モバイルは最強!
~低速使い放題(最大1Mbps)/通話(10分以内)~
>>楽天モバイルの公式ページはこちらへ

あなたは気付いていない「楽天モバイルの低速1Mbps使い放題」

このサイトに辿り着くまでに、あなたは色々なwifiを調べてきていると思います。

そんな中で、wifiの広告にある使い放題等は、実際は使い放題ではなかったりしていませんでしたか?

また通信速度○○Mbs!と宣伝していても、実測値は、そんなに出てなかったり・・・

そうなんです!wifi契約には釣り広告が多く、よって契約後に後悔することも、とても多いのです。

一般的なwifiの使い放題

一般的なwifiの広告に、よくこんな宣伝文句があります。

普通に、ダウンロードの通信速度が440Mbpsが出て、無制限で使えるポケットwifiと思いますよね?

しかし実際は、違うんです。

※WiMAX端末:3日間で10GBを超える大量通信が発生した場合、翌日の一部時間帯のみ速度が制限されます。

※Softbank端末:1日3GBを超える大量通信が発生した場合、当日の一部時間帯のみ速度が制限されます。

そうなんです!全然、無制限じゃないんですよ!

さらに、通信速度440Mbpsも、時々計測する程度での判断ですが、平均で10Mbps前後の速度が出ていれば良い方ではないでしょうか?

ちなみに、今までの私の計測では、最大通信速度は30Mbps前後あたりです。

誤差どころの話ではないですよね?

無制限じゃないことも含め、よくクレームで炎上しないと不思議に感じる程です。

楽天モバイルの使い放題の凄いところ

続いて、楽天モバイルの広告で、意外とサラッと宣伝している低速1Mbps使い放題ですが、実際に使用すると、広告以上のことが分かってきます。

もちろん、エリアや時間帯にもよりますが、通信速度は公表通り、ほぼほぼ1Mbps前後です。

wifiの釣り広告に慣れてしまった私には、なんか普通の事なのに、新鮮で、嬉しいす。

 

続いてご紹介したいのが、誰も語ってない、楽天モバイルの凄いところです。

楽天モバイルの低速1Mbps使い放題は、このように考えることができるんです。

低速1Mbpsとは・・・、

•1秒間での、データ通信量は1Mb
•1分間での、データ通信量は60Mb
•1時間での、データ通信量は3,600Mb
•1日間(22時間)での、データ通信量は79,200Mb
※1日300kbpsの時間帯2時間は除く
1カ月間(30日間)でのデータ通信量は2,376,000Mb(メガビット)

ココで勘違いされやすいのですが・・・

MB(メガバイト)とMb(メガビット)は違う単位です。

「B」と「b」の関係は、「1Byte=8bit」になります。

よって、2,376,000Mb⇒297,000MB(メガバイト)⇒297GB(ギガバイト)となります。

つまり・・・、

楽天モバイルは1カ月に297GBのデータ通信ができることになります。

※このデータ、意外と公表されていない、凄い数値なんです!

参考として、ポケットwifiの無制限プランでも、実質1カ月100G で通信制限がかかると言われています。

まさに、ウサギと亀で、最後は遅くても亀が勝利する物語り、そのものです(^^;

ちなみに、この凄さを実感する時は、データ量の重い写真や動画をアップロードや、ダウンロードする際に実感します。

ほっとくだけで、月間297GB(1日9.9GB)のデータ通信を行ってくれるんです。

一人暮らしに絶対おすすめ『楽天モバイル』

データも通話も使い放題の格安SIM!
一人暮らしに楽天モバイルは最強!
~低速使い放題(最大1Mbps)/通話(10分以内)~
>>楽天モバイルの公式ページはこちらへ

楽天モバイルの低速1Mbps使い放題でできること

さらに、楽天モバイルの「低速1Mbps」は、他の低速通信と比較しても、実用レベルで段違いに高速であることが分かります。

では、楽天モバイルの「低速1Mbps」が実用レベルとは、どのようなことができるのでしょうか?

LINEでテレビ電話もできる

上記は、楽天モバイルの公式ページでご案内しているものですが、これに加えて、一人暮らしの場合、必需品であるLINEのテレビ電話も低速1Mbpsで問題なく使用することができます。

下記動画は楽天モバイルの低速1Mbps使い放題で、LINEのテレビ電話をした際の動画です。画像もストレスなく流れていきます。

テザリングでパソコンのインターネットも楽しめます

さらに、楽天モバイルをテザリング状態にした際も、低速1Mbpsの使い放題は有効で、パソコンでのネット利用が問題なくできてしまいます。

YouTubeの動画も閲覧可能

YouTubeの標準画質360Pは公式ページでも問題なく閲覧できると紹介されています。

また、実際、実験してみると、YouTubeの画質480Pまでは問題なく閲覧も可能です。

楽天モバイルが、一人暮らしにおすすめできる、その他の理由

また楽天モバイルは低速モードでの使い放題のメリットの他に、一人暮らしの方に大変おすすめな10分間の電話かけ放題があります。

お友達や家族であれば、LINEの無料通話や、無料のテレビ電話でも良いのですが、一人暮らしの生活の中では、やはり一般電話に電話をかける機会も多くなります。

  • 各種予約・問い合わせのための電話
  • 宅急便の再配達のお願い

いずれも、長電話ではないのですが、10分間の電話かけ放題は、一人暮らしの生活の中では、嬉しい特典です。

一人暮らしに絶対おすすめ『楽天モバイル』

データも通話も使い放題の格安SIM!
一人暮らしに楽天モバイルは最強!
~低速使い放題(最大1Mbps)/通話(10分以内)~
>>楽天モバイルの公式ページはこちらへ

-楽天モバイルがおすすめ
-,

Copyright© 一人暮らしのおすすめポケットwifi生活│格安インターネット2019 , 2019 All Rights Reserved.