Wi-Fiのノウハウ

「5G」で何が変わるのか?│2020年を見据えた一人暮らしにおすすめWi-Fiは?

投稿日:

本サイトは、一人暮らしにおすすめなWi-Fiを、現在一人暮らし実践中の私が、様々な角度で紹介しています。

一人暮らしであるあなたのWi-Fi選びに、是非ご参考いただけると嬉しいです。

あなたが、この記事に訪れたということは・・・、

最近、良く耳にするようになって来ている「5G」について知りたがっていいますね?

また、「5G」の登場が来年2020年で、一人暮らしにおすすめなWi-Fi選びに影響があるのか?気になっているところでしょうか?

今回は「5G」で何が変わるのか?、そして「5G」登場を控えた2019年、一人暮らしの方は、どのようなWi-Fiがおすすめになるのか?紹介したいと思います。

一人暮らしに大絶賛!『縛りなしWiFi』

初期費用0円、解約料金0円は、もうあたり前!
月額3,300円/2年目以降は驚きの2,800円!
~現時点最強!これ以上のWi-Fiはございません~
>>「縛りなしWi-Fi」の詳細はこちらへ

通信規格1G~5Gまでの歴史(これまで何が変わってきた?)

おそらく、あなたが通信規格のスペシャリストでも無い限り、通信規格と言っても、「3G、4G」あたりは聞いた事があっても、「1G、2G」なんて聞いた事はないですよね?

なので、超簡単に、これまでの通信規格の歴史を振り返り、それにより何が変わってきたのか?をご紹介したいと思います。

通信規格「1G」の誕生は、なんと1979年です。

通信規格 歴史
1G 1979年に運用開始
※アナログ方式で通話専用
※1985年に肩掛け式の携帯電話が普及
2G 1993年に運用開始
※デジタル方式に変更
※メールやネットサービスが利用可能
※通信速度が2.4kbps⇒28.8kbpsにアップ
3G 2001年に運用開始
※iphone3Gの登場(世界ではスマホが普及)
※通信速度が数Mbps~14Mbps
※スマホでのWEB閲覧が可能にある
4G 2012年に運用開始
※通信速度が100Mbpsクラスの超高速となる
5G 2020年に運用開始
※通信速度は10Gbpsクラスになると予想

こう見ると、あなたの実生活の中で、多少、ズレがありませんか?

最近、3G⇒4Gになったのかと思いきや、4Gの運用開始は2012年に始まっていたりと、やはり普及までには多少のタイムラグがあるのが分かりますよね?

次世代通信規格「5G」で何が変わるのか?

上記の通信規格の年表からも分かるように、2020年に「5G」が運用したからと言って、急に何か変わることはありえません。

しかし、確実に私達の生活は、高速通信の世界になっていくことは間違いありません。

では、どのような世界になるのでしょうか?

まず、スマホでメールやSNSを送ったり、音楽や動画を楽しんだりするスタイルは、しばらく続くと思われます。

また、今までは無かったサービスも検討されているんです。

  1. 自動運転のクルマの実用化
  2. ドローン活用領域の拡大「運輸事業・各種点検」
  3. 遠隔手術の実用化

上記に挙げた例は、既にメディアなどでも取り上げられており、ニュースなどでご存知の方も多いと思います。

また今後は、奇想天外なサービスも出てきそうな予感で、楽しみですよね。

一人暮らしにおすすめなWi-Fi選びの注意ポイントは?

さて、これだけの大変革を目の前にしている2019年なのですが、一人暮らしのWi-Fi選びにも、そろそろ2020年の「5G」登場を意識したいところです。

とは言っても、ココからは難しいことは何もありません。

一人暮らしにおすすめなWi-Fi選びのポイントは、「年縛りと解約料金です。

現在、Wi-Fi契約のほとんどが年縛りがあり、その期間は2年、3年が中心です。

さすがに2020年の「5G」登場にあわせて、いっきに全てが変わらないのは、上記年表でもご紹介してきましたが・・・、

さすがに2年、3年先には、現状にはないサービスが色々と始まっていて、それに伴ってWi-Fi環境も変わっていることが多いに考えられます。

そんな中、あなたは年縛りの契約に、縛られていて良いのですか?

2019年、一人暮らしに一番おすすめのWi-Fiは?

以上のことから・・・、

2019年、一人暮らしのあなたに一番おすすめしたいWi-Fiは「縛りなしWiFi」です。

縛りなしWiFiは、解約金0円、初期費用も0円、そして1年間で解約した場合の総額費用が最安値のWi-Fiなんです。

よって、2020年以降のWi-Fiの大変革にあわせて、気軽に乗り換えができて、最安値の「縛りなしWiFi」がおすすめです。

一人暮らしに大絶賛!『縛りなしWiFi』

初期費用0円、解約料金0円は、もうあたり前!
月額3,300円/2年目以降は驚きの2,800円!
~現時点最強!これ以上のWi-Fiはございません~
>>「縛りなしWi-Fi」の詳細はこちらへ

-Wi-Fiのノウハウ
-,

Copyright© 一人暮らしで始めるWi-Fi生活│おすすめの格安インターネット2019 , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.