wifiのノウハウ

wifiで年縛り契約はおすすしない!その理由は?」│2020年4Gは5Gへと進化する!

更新日:

本サイトは、一人暮らしにおすすめなwifiを、現在一人暮らし実践中の私が、様々な角度で紹介しています。

一人暮らしであるあなたのwifi選びに、是非ご参考いただけると嬉しいです。

あなたが、この記事に訪れたということは・・・、

Wi-Fiで、おすすめな契約はないかと探しているところですよね?

今回は、そんなあなたに、2019年の現在、絶対おすすめしないWi-Fi契約をご紹介します。

一人暮らしに大絶賛!『縛りなしwifi』

初期費用0円、解約料金0円は、もうあたり前!
月額3,300円(縛りあり月額2,800円)
~現時点最強!これ以上のwifiはございません~
>>「縛りなしwifi」の詳細はこちらへ

2019年、Wi-Fiの年縛り契約は、絶対におすすめしない理由

Wi-Fiの契約って、ほとんどと言って良いほど、年縛りがありますよね?

1年や2年はあたり前、3年を超えるものまで、Wi-Fiには色々な契約のプランが存在するものです。

基本的にWi-Fi契約の年縛りが長期にわたるほど、各種条件(月額料金やキャッシュバック)は良くなるため、あまり良く考えもせず、長期の年縛り契約をしていませんか?

そんなあなたに警告です!

これから行うWi-Fiの「年縛り契約」には、充分にご注意ください!

なぜなら、2019年から2020年に向けて、Wi-Fiの世界では大きな技術革新が控えているためです。

2020年の4G⇒5Gへ大きく進化すると?

ついこの前まで、スマホの画面に3Gとか、LTEとか表示されていたのですが、今はほぼ「4G」のみになっていたのは、ご存知でしたでしょうか?

>>Wi-Fi電波の違いについてはこちらへ

そしてWi-Fiの時代は、いよいよ5G「5世代」に突入寸前ということもご存知でしたか?

その新しい通信規格5Gがデビューするのは2020年!そうなんです!来年なんです!

現状は5Gの詳細スペックは発表されていませんが、5Gは体感速度で4Gの100倍早くなると噂されています

 

それでは、5Gについて可能な限り簡単に解説していきたいと思います。

 

4Gから5Gへ進化していく中で一番大きな改善点は・・・、

通信速度の大幅アップ(4Gの10倍~20倍)

Wi-Fi使い放題が値下げになるかも?

高速通信の5Gの登場で、今まである使い放題プランの値下げや、さらなる高速化が予想されているのです。

よって、今よりも高画質の動画配信や、より多くの情報を必要とするサービスが提供できるようになります。

その為、これまでにないサービスが始まる可能性も充分に秘めています。

Wi-Fiが必要なくなる可能性も?

そして、5Gの登場は、ポケットWi-Fiを不要なものに変える可能性さえあります。

なぜなら、あなたが一人暮らしの中で、ポケットWi-Fiを検討している最大の理由は・・・、

スマホでの通信容量を少しでも減らすためではないですか?

現在のスマホ料金では1ヶ月間に高速通信できるデータ容量が決まっていて、それを超えると低速通信になります。

さらに追加料金を支払えば、高速通信が確保されますが、これではスマホの通信料金が高くなり過ぎてしまいます。

よってポケットWi-Fiを持つことで、スマホの通信料金を抑えることができます。

5Gの登場は、このようなWi-Fiスタイルを一変してしまう可能性を秘めています。

ちなみに、スマホが安価な料金で!高速通信ができ、データ使い放題だったとしたら、あなたは別途ポケットWi-Fiを持つ理由は無くなってしまいます。

このような状況の中でも、現在の年縛り契約は継続されていきます。

よって、あなたは高額な解約料金を支払っても、ポケットWi-Fiを解約したくなるでしょう。

以上のこと考えても、5G登場目前に控えた現状で、まだ3年契約なんて、検討したいと思いますか?

2019年、一人暮らしにおすすめは「縛りなしWiFi」

2019年、一人暮らしのあなたに、一番おすすめなポケットWi-Fiは、初期費用0円、解約料金0円、そして1年間で解約した場合の総額費用で最安値の「縛りなしWiFi」がおすすめです。

一人暮らしに大絶賛!『縛りなしwifi』

初期費用0円、解約料金0円は、もうあたり前!
月額3,300円(縛りあり月額2,800円)
~現時点最強!これ以上のwifiはございません~
>>「縛りなしwifi」の詳細はこちらへ

-wifiのノウハウ
-, ,

Copyright© 一人暮らしで始めるwifi生活│おすすめの格安インターネット2019 , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.