wifiのノウハウ

一人暮らしにwifiは必要なの?現時点、最安値でおすすめはどれ?

投稿日:

本サイトは、一人暮らしにおすすめなwifiを、現在一人暮らし実践中の私が、様々な角度で紹介しています。

一人暮らしであるあなたのwifi選びに、是非ご参考いただけると嬉しいです。

あなたが、この記事に訪れたということは・・・、

一人暮らしで、そもそもwifiは必要なのか?と悩んでいませんか?

ただでさえ、出費がかさむ一人暮らしです。

これから色々と出費を抑えなければいけないのに、贅沢にポケットwifiなんかに契約していいのでしょうか?

もちろん、一人暮らしになったからと言って、wifiの必要性には個人差があります。

でも・・・

間違いなく、あなたはwifiが必要な人だと思います。

なぜなら、wifiが必要のない人は、そもそも、このサイトに訪れませんからね(^^;

 

そこで今回は、一人暮らしになって、wifiの必要性に悩んでしまったあなたに、wifiの必要性について一緒に考えたいと思います。

この記事を参考にすることで、色々なwifiの魅力を再発見できることでしょう。

一人暮らしに大絶賛!『縛りなしwifi』

初期費用0円、解約料金0円は、もうあたり前!
月額3,300円(縛りあり月額2,800円)
~現時点最強!これ以上のwifiはございません~
>>「縛りなしwifi」の詳細はこちらへ

一人暮らしになったらwifiは必要!だから良いものを

一人暮らしになったら、家具や家電などを始め、たくさんほ必需品があることに気付かされます。

そんな中、wifiの契約は本当に必要なのでしょうか?

もちろんwifiの必要性には個人差があるので、人それぞれです。

ただ、本サイトに訪れたあなたは、一人暮らし生活の中でwifiが必要な方と思われます。

なぜなら、下記ニーズが、あなたにはありますよね?

  1. お友達、ご家族と毎日連絡を取りたいですよね?
  2. 一人暮らしの中で、テレビよりもネット利用の方が大きくなりそうですよね?
  3. 一人暮らしの部屋に「ひきこもり」にならないように、時々カフェに行きたいですよね?

上記のどれかでも当てはまりそうな予感があれば、あなたは一人暮らし生活の中で、wifiが必要な方です。

一人暮らしには「良いwifi」をおすすめします

wifiが必要と言っても、現在、様々なwifiが存在します。

ちなみにおカネかけずに、無料で提供されているものもあります。

それがカフェなどで提供している「フリーwifi」です。

しかし、下記記事でもご案内したように、フリーwifiの危険性もあるため、一人暮らし実践者の私としては、あまりおすすめしていません。

>>フリーwifiは危険?一人暮らしでおすすめしない3つの罠!

もう一度、言いますね!

一人暮らしのあなたは、wifiは、考えている以上に必要なものになるでしょう?

だから、一人暮らしのあなたにあった、少しでも安いwifiを選ぶことをおすすめします。

ちなみに、一人暮らしのあなたにあったという条件は・・・、

  • 自宅で使えるwifiであること
  • 無制限で利用できるwifiであること
  • 固定回線では無く、ポケットwifiであること

それでは、少しでも安いwifiを選ぶことについては、次の章でご案内します。

 

一人暮らしのwifiは防犯対策に必要?

本記事では、wifiの必要性をもうひとつご紹介しておきます。

それは「一人暮らしの防犯対策」です。

いま、あなたが一人暮らしを始めたばかりであれば、あまりピンと来ないのかもしれません。

しかし、1カ月のすれば、この防犯対策の必要性は色々を分かってくると思います。

本ブログでも、一人暮らしを始める際の必需品(買い揃える際の優先順位)として、wifiを、ランキング第1位に置いています。

>>女性の一人暮らしで必要なものベスト1位とは?

上記記事では、冷蔵庫ですら、自炊する気がなければ要検討として、それ以上に必要なものをwifiとしてご紹介しています。

理由としては、一人暮らしで忘れがちになってしまう防犯対策を優先的に考えることで、wifiの必要性が見えてくるのです。

不在が多くなる一人暮らし、空き巣犯対策にwifi防犯カメラ・・・

自動追尾機能付きwifi防犯カメラ

空き巣犯も嫌がる抑止力効果のあるwifi防犯カメラ
スマホ監視 ホームネットワークカメラ
>>この防犯カメラ、さらに詳しくはこちらへ

玄関の鍵の閉め忘れに・・・

キュリオスマートロック

wifiで鍵を遠隔操作!鍵の閉め忘れに最適!
一人暮らしに必須アイテム
キュリオスマートロック
>>このwifi鍵、さらに詳しくはこちらへ

このように、様々な防犯対策がwifiひとつで可能になるんです。

もっと詳しく、知りたい方は、下記まとめ記事で、分かり易く紹介してますので、一度ご覧くださいね。

女性の一人暮らしの防犯対策、完全まとめ!「地域の目」を嫌がる

空き巣犯が嫌がる条件を大公開!
キーワード「時間・光・音・目」
犯人の立場になって考えると分かる犯罪心理
>>さらに詳しくはこちらへ

 

また、補足にはなりまますが、最近はwifiで様々なものが繋がろうとしています。

そして私達の生活は便利になろうとしています。

一人暮らしで、色々と買い揃えなければいけないこの時期に、wifi対応家電を意識していただき購入すると、色々と便利になこともたくさんあります。

下記記事では、一人暮らしにおすすめなwifi家電をまとめてますので、こちらも是非ご参考ください。

一人暮らしにおすすめ便利グッズ12選

一人暮らし実践者が紹介!最新のwifi家電12選
防犯対策、お掃除!買い揃えるなら今でしょ!
wifiを契約すると、一人暮らしは豊かに!
>>最新の便利グッズはこちらへ

 

一人暮らしになったらwifiは必要!本当に安いものを

あなたは、この言葉を聞いた事はありますよね?

「安かろう、悪かろう」

この言葉は、「安いものは、それなりに理由があって、悪い商品である可能性が高い」ということを表現しています。

 

しかし、wifiの世界では、この言葉はちょっと当てはまらないと思います。

なぜなら・・・、

基本的に、一人暮らしにおすすめなwifi電波を提供しているのは、この2つの電波です。

  1. WiMAX2+(KDDIが提供している電波)
  2. 4G(大手3大キャリアが提供している電波)
    ※4Gは主にsoftbankです

>>WiMAX・4G・LTE・BWAの違いは?一人暮らしにおすすめwifiはどれ?

よって、各wifiを提供している中間業者は、この電波を借りて、オリジナルのプランを作り販売しているだけなのです。

つまり、元を辿れば、この2つの電波のどちらかになるのです。

よって、商品としては、どれも同じなので、wifiを選ぶ際のポイントは、その中間業者のプランなんですよね。

そして、問題なのはココなんです。

各中間業者は、特徴を付けるため、そしてインパクトを与えるため、色々と試行錯誤してプランを作ります。

私からすると、ほぼ詐欺ではないかと思えるものが多くあります。

広告の月額料金は最初の2~3カ月の案内で、その期間を過ぎると高額な月額料金になったり、

もしくは初期費用や、解約料金を高めに設定して、解約できなくしてみたり・・・

または、高額なキャッシュバックで、あたかもお得に見せてみたり・・・

 

本当、現在、wifi契約に関する広告は、無法地帯と言っても過言ではないほど、様々な罠(カラクリ)が仕掛けられています。

本当に安いwifiは?

このサイトでは、このような広告に引っかかり、失敗してきた私が、その失敗の経験を活かして、現時点、本当に安いwifiを、そして一人暮らしのあなたにあったwifiをご紹介しています。

現時点(2019年6月)、私が自信を持っておすすめできるwifiは、初期費用0円、解約料金0円、そして1年で解約した場合の総額費用が最安値の「縛りなしWiFi」です。

色々と調べるのが面倒なあなた、すぐにでもwifi契約をしたいあなたは、まずは「縛りなしWiFi」と契約してみてください。

※今、契約すると、翌日発送される条件も、一人暮らしの方には嬉しいメリットです。

是非、下記記事を読んでみてください。

こちらの記事は「未来のwifiの必要性」についてご紹介しています。
>>5Gで何が変わるのか?(2020年を見据えたおすすめwifi)

一人暮らしに大絶賛!『縛りなしwifi』

初期費用0円、解約料金0円は、もうあたり前!
月額3,300円(縛りあり月額2,800円)
~現時点最強!これ以上のwifiはございません~
>>「縛りなしwifi」の詳細はこちらへ

-wifiのノウハウ
-, ,

Copyright© 一人暮らしのおすすめwifi生活│格安インターネット2019 , 2019 All Rights Reserved.