wifiのノウハウ

一人暮らしにWi-Fiは必要なの?現時点、最安値でおすすめはどれ?

投稿日:

本サイトは、一人暮らしにおすすめなwifiを、現在一人暮らし実践中の私が、様々な角度で紹介しています。

一人暮らしであるあなたのwifi選びに、是非ご参考いただけると嬉しいです。

あなたが、この記事に訪れたということは・・・、

一人暮らしで、そもそもWi-Fiは必要なのか?と迷い始めていませんか?

ただでさえ、出費がかさむ一人暮らしです。

これから色々と出費を抑えなければいけないのに、贅沢にポケットWi-Fiなんかに契約していいのでしょうか?

もちろん、一人暮らしになったからと言って、Wi-Fiの必要性には個人差があります。

でも・・・

間違いなく、あなたはWi-Fiが必要な人だと思います。

なぜなら、Wi-Fiが必要のない人は、そもそも、このサイトに訪れませんからね(^^;

 

今回は、一人暮らしになって、Wi-Fiの必要性に悩んでしまったあなたに、Wi-Fiの必要性について一緒に考えたいと思います。

一人暮らしに大絶賛!『縛りなしwifi』

初期費用0円、解約料金0円は、もうあたり前!
月額3,300円(縛りあり月額2,800円)
~現時点最強!これ以上のwifiはございません~
>>「縛りなしwifi」の詳細はこちらへ

一人暮らしになったらWi-Fiは必要!だから良いものを

一人暮らしになったら、家具や家電などを始め、たくさんほ必需品があることに気付かされます。

そんな中、Wi-Fiの契約は本当に必要なのでしょうか?

もちろんWi-Fiの必要性には個人差があるので、人それぞれです。

ただ、本サイトに訪れたあなたは、一人暮らし生活の中でWi-Fiが必要な方と思われます。

なぜなら、下記ニーズが、あなたにはありますよね?

  1. お友達、ご家族と毎日連絡を取りたいですよね?
  2. 一人暮らしの中で、テレビよりもネット利用の方が大きくなりそうですよね?
  3. 一人暮らしの部屋に引き籠りにならないように、時々カフェに行きたいですよね?

上記のどれかでも当てはまりそうな予感があれば、あなたは一人暮らし生活の中で、Wi-Fiが必要な方です。

一人暮らしには「良いWi-Fi」をおすすめします

Wi-Fiが必要と言っても、現在、色々なWi-Fiが存在します。

ちなみにおカネかけずに、無料で提供されているものもあります。

それがカフェなどで提供している「フリーWi-Fi」です。

しかし、下記記事でもご案内したように、フリーWi-Fiの危険性もあるため、一人暮らし実践者の私としては、あまりおすすめしていません。

>>フリーWi-Fiは危険?一人暮らしでおすすめしない3つの罠!

もう一度、言いますね!

一人暮らしのあなたは、Wi-Fiは、考えている以上に必要なものになるでしょう?

だから、①一人暮らしのあなたにあった②少しでも安いWi-Fiを選ぶことをおすすめします。

ちなみに、①一人暮らしのあなたにあったという条件は・・・、

  • 自宅で使えるWi-Fiであること
  • 無制限で利用できるWi-Fiであること
  • 固定回線では無く、ポケットWi-Fiであること

それでは、②少しでも安いWi-Fiを選ぶことについては、次の章でご案内します。

一人暮らしになったらWi-Fiは必要!本当に安いものを

あなたは、この言葉を聞いた事はありますよね?

「安かろう、悪かろう」

この言葉は、「安いものは、それなりに理由があって、悪い商品である可能性が高い」ということを表現しています。

 

しかし、Wi-Fiの世界では、この言葉はちょっと当てはまらないと思います。

なぜなら・・・、

基本的に、一人暮らしにおすすめなWi-Fi電波を提供しているのは、この2つの電波です。

  1. WiMAX2+(KDDIが提供している電波)
  2. 4G(大手3大キャリアが提供している電波)
    ※4Gは主にsoftbankです

>>WiMAX・4G・LTE・BWAの違いは?一人暮らしにおすすめWi-Fiはどれ?

よって、各Wi-Fiを提供している中間業者は、この電波を借りて、オリジナルのプランを作り販売しているのです。

つまり、元を辿れば、この2つの電波のどちらかになるのです。

よって、商品としては、どれも同じなので、Wi-Fiを選ぶ際のポイントは、その中間業者のプランなんですよね。

そして、問題なのはココなんです。

各中間業者は、特徴を付けるため、そしてインパクトを与えるため、色々と試行錯誤してプランを作ります。

私からすると、ほぼ詐欺ではないかと思えるものが多くあります。

広告の月額料金は最初の2~3カ月の案内で、その期間を過ぎると高額な月額料金になったり、

もしくは初期費用や、解約料金を高めに設定して、解約できなくしてみたり・・・

または、高額なキャッシュバックで、あたかもお得に見せてみたり・・・

 

本当、現在、Wi-Fi契約に関する広告は、無法地帯と言っても過言ではないほど、様々な罠(カラクリ)が仕掛けられています。

本当に安いWi-Fiは?

このサイトでは、このような広告に引っかかり、失敗してきた私が、その失敗の経験を活かして、現時点、本当に安いWi-Fiを、そして一人暮らしのあなたにあったWi-Fiをご紹介しています。

現時点(2019年3月)、そのWi-Fiは、初期費用0円、解約料金0円、そして1年で解約した場合の総費用が最安値の「縛りなしWiFi」です。

色々と調べるのが面倒なあなた、すぐにでもWi-Fi契約をしたいあなたは、まずは「縛りなしWiFi」と契約してみてください。
※今、契約すると、早ければ、明日ポケットWi-Fi送られてくるもの、一人暮らしの方にはメリットです。

是非、下記記事を読んでみてください。

一人暮らしに大絶賛!『縛りなしwifi』

初期費用0円、解約料金0円は、もうあたり前!
月額3,300円(縛りあり月額2,800円)
~現時点最強!これ以上のwifiはございません~
>>「縛りなしwifi」の詳細はこちらへ

-wifiのノウハウ
-, ,

Copyright© 一人暮らしで始めるwifi生活│おすすめの格安インターネット2019 , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.