wifi家電

wifiプリンターはポケットWiFiで接続できるのか?│一人暮らしにおすすめ!

更新日:

本サイトは、一人暮らしにおすすめなwifiを、現在一人暮らし実践中の私が、様々な角度で紹介しています。

一人暮らしであるあなたのwifi選びに、是非ご参考いただけると嬉しいです。

あなたが、この記事に訪れたということは・・・、

一人暮らしにおすすめなポケットwifiで、wifiプリンターに接続できるのか?悩んでいるところですか?

家族と暮らしていた時は、固定式のwifiルーターで、wifiプリンターを接続していたけど、ポケットwifiのルーターでも接続できるのか?と思っているのですよね?

そこで今回は、ポケットwifiでwifiプリンターに接続することはできるのか?疑問にお答えしようと思います。

この記事を参考にすることで、あなたはwifiの色々な活用に詳しくなることができます。

※おまけ
また一人暮らしの中でwifiプリンターは、どこに置くと良いのか?一人暮らし実践者じゃないと分からない豆知識もご紹介します。

一人暮らしに大絶賛!『縛りなしwifi』

初期費用0円、解約料金0円は、もうあたり前!
月額3,300円(縛りあり月額2,800円)
~現時点最強!これ以上のwifiはございません~
>>「縛りなしwifi」の詳細はこちらへ

wifiプリンターはポケットwifiで接続できるのか?

ズバリ!wifiプリンターに、ポケットwifiは接続できますよ!

今まで色々なポケットwifiを利用してきましたが、私の利用してきた全てのポケットwifiに接続可能なので安心してください!

 

さらに、ポケットwifiのメリットとして、wifiプリンターに接続する際、パスワードが掲載されたポケットwifiを手元に持って来れるので、とても楽ちんです。

テザリングができないwifi

一方で、wifiプリンターに接続できないwifiは、スマホのテザリング機能です。

スマホのテザリング機能は、複数の機器と接続できますが、それぞれが個別に通信しいて、接続している機器同士の通信は行えないのです。

※そもそも、Wi-Fiプリンター側でテザリングと接続もできません。

このような場合は、「wifi Direct」という機能を使うと、パソコンとプリンターを繋げることができます。

>>wifi Directの接続方法はこちらで詳しくご紹介中!

wifiプリンター購入を検討していたら「エコタンク」

もし、あなたがwifiプリンターの購入も検討中なら、今までのプリンターよりも、インクが大量に入っている「エコタンク」がおすすめです。

正直、これまでのプリンターは、良く使う人だと、プリンターよりもインク代の方が高くついてしまっていました。

逆にエコタンクは、プリンター代金が多少高額になっていますが、現状3万円を下回るモデルも登場していてお買い得です!

またエコタンクは、エプソンのプリンターになりますが、現在、各メーカーからも発売されているので、色々と選ぶのも楽しいと思いますよ

 

一人暮らしで、wifiプリンターのおすすめな置き場所とは?

あなたはwifiプリンターを、どこに置いていますか?

ちなみにパソコンデスクの横にある棚あたりに置いているのでしょうか?

私の知り合いなのですが、リビングのテレビの横にwifiプリンターを置いている友達がいました。

ちなみに、一人暮らしの部屋の一等地に、wifiプリンターを置く人って意外と多いんですよね~

確かにwifiプリンターを買ったばかりは、そばに置いて眺めていたいものですが、wifiプリンターは、頻繁に使用するものでもありません。

ということで、一人暮らし実践者の私から、プリンターの置き場所のアドバイスです。

もしあなたの一人暮らしの部屋でクローゼットにコンセントが付いていれば、wifiプリンターの置き場所はクローゼットがおすすめです。

wifiプリンターの特徴は、パソコンやスマホとの接続がwifi接続になるため、配線は電源を取るためのコンセントひとつです。

ただでさえ、一人暮らしの部屋は、ワンルームなど、狭いことが予想されるため、wifiプリンターなど使用頻度が低く、場所が必要なものは極力リビングなどに置くのではなく、クローゼットなどに片付けてしまいましょう

ということで、あなたが一人暮らしの物件を選ぶ前であれば、物件を選ぶ条件として・・・、

部屋のクローゼットにコンセントがあるのか?についても注目してみるのも良いと思います。

 

一人暮らしに一番おすすめしたいポケットwifiとは

このように、一人暮らしではwifiひとつで、色々と生活環境が広がりを見せていくものです。

そんな一人暮らしでの、おすすめなポケットwifi選びのポイントは・・・、

  • 無制限に使えること
  • 解約料金が0円であること
  • 初期費用も0円であること
  • 解約するまでの総費用で最安値であること

現在、上記全ての条件を揃えているのは「縛りなしWiFi」です。

是非、こちらの記事もご参考ください。

■関連記事
>>3種類のテザリングを覚えておこう!
>>一人暮らしにおすすめのwifi家電

一人暮らしに大絶賛!『縛りなしwifi』

初期費用0円、解約料金0円は、もうあたり前!
月額3,300円(縛りあり月額2,800円)
~現時点最強!これ以上のwifiはございません~
>>「縛りなしwifi」の詳細はこちらへ

-wifi家電
-,

Copyright© 一人暮らしのおすすめwifi生活│格安インターネット2019 , 2019 All Rights Reserved.