Wi-Fiのノウハウ

一人暮らしでWi-Fiを持ったら、Amazonプライムミュージックがおすすめ

投稿日:

本サイトは、一人暮らしにおすすめなWi-Fiを、現在一人暮らし実践中の私が、様々な角度で紹介しています。

一人暮らしであるあなたのWi-Fi選びに、是非ご参考いただけると嬉しいです。

あなたが、この記事に訪れたということは・・・、

一人暮らしでWi-Fi生活を始めたら、どんな生活が可能になるのか?ちょっと想像してますよね?

今回は、一人暮らしの私が、Wi-Fi生活を始めて、一番大きく変わった「音楽の聴き方」についてです。

そこで今回は、Amazonプライムミュージックを、一人暮らしのあなたにおすすめしたいと思います。

一人暮らしに大絶賛!『縛りなしWiFi』

初期費用0円、解約料金0円は、もうあたり前!
月額3,300円/2年目以降は驚きの2,800円!
~現時点最強!これ以上のWi-Fiはございません~
>>「縛りなしWi-Fi」の詳細はこちらへ

一人暮らしにおすすめ、Amazonプライムミュージック

あなたはAIスピーカーって、聞いた事はありますか?

有名どころでは・・・

CMで「オッケー、Google!」や「アレクサ」と声で操作できるスピーカーです。

このAIスピーカーは、賛否が色々と分かれると思いますが、このAIスピーカーで、さらに注目を浴びるようになってきているのが、ストリーミング型の定額の音楽聴き放題サービスです。

ダウンロード型、音楽配信サービスは、1曲いくら?でサービスしていたのに対し、ストリーミング型の音楽配信サービスは月額料金制で、何百万曲、何千万曲を聴き放題にしているのが特徴です。

そんな数ある音楽配信サービスの中でも、私はAmazonプライムに登録し、その特典になっている「Amazonプライムミュージック」を利用しています。

Amazonプライムは、お試し期間として初月無料!
>>詳しくはこちらへ

 

新しい音楽の聞き方「ストリーミング」

Amazonプライムミュージックのような音楽視聴方法はダウンロードするのではなく、ストリーミングという方式で音楽を再生していきます。

■ストリーミングとは?
インターネット上の動画や音楽を、ダウンロードしながら随時再生すること。本来、映像や音楽データは容量が大きく、全てダウンロードしてから再生する従来の方式では、ダウンロードに時間がかかったり、ネットワークに負荷がかかっていました。
一方、ストリーミングでは、インターネット上から映像や音声データが少しずつ転送され、同時に再生していきます。ネットワークへの負荷が少なく、すぐに映像や音声を視聴できる。
また、ダウンロードのように端末に全データをダウンロードしないため、スマホ等の容量も少なくても良いというメリットがあります。

ちなみに、YouTubeなどもストリーミングの技術を応用しています。

・・・と細かな説明はココまで!(^^;

定額聴き放題の音楽配信サービス

ストリーミングのような定額聴き放題、音楽配信サービスは、現在多くの存在しています。

サービス 料金 曲数
Amazon Music
(Prime Music)
Amazonプライム特典【無料】
※Amazonプライム月額400円
約100万曲
Amazon Music Unlimited 980円 約6500万曲
LINE MUSIC 960円 約5000万曲
Apple Music 980円 約5000万曲
AWA 960円 約5000万曲
Spotify 980円 約4000万曲
レコチョクBest 980円 約650万曲
KKBOX 980円 約4000万曲
Google Play Music 980円 約4000万曲

いかがでしょう?

およそ、月額料金1000円弱で、約5000万曲を定額で聴き放題になるサービスになります。

この中でも、一人暮らしの私がおすすめする音楽配信サービスは「Amazonプライムミュージック」です。

なんと、Amazonプライム会員であれば特典扱いになり「無料」なんです。

Amazonプライムとは
Amazonで利用できる有料(月額400円)の会員制サービスです。Amazonでは、「お急ぎ便」や、日時を指定する「お届け日時指定便」といったサービスを希望すると別途料金が発生します。しかし、Amazonプライムの会員だと、これらのサービスが無料で利用できます。る他、様々なサービスを受けることができる。
また、Amazonプライム会員には様々な特典があります。
・プライムビデオ
・プライムミュージック
・プライムフォト(無制限のCloud Drive)

ここであなたが気になるのは、その曲数の少なさでしょうか?

特に邦楽に弱いと言う口コミもあり、Amazonプライムミュージックの利用者である私も、それを感じます。

ちなみに、Amazonプライムミュージックには100万曲以上はあるものの、聴きたいお好みの曲が無かったりするんです。

一人暮らしで、おすすめの音楽の聴き方

私が一人暮らしになり、Wi-Fi生活を始めて、一番大きく変わったのは、音楽の聴き方でした。

ちなみに、私はAmazonプライムミュージックを部屋の中や、クルマの中、帰省中の新幹線の中で楽しんでます。

 

特に、一人暮らしの部屋の中では、Amazonプライムミュージック♪を1日中、流しています。

まさに、どこかのお洒落なカフェのように、部屋の中には、いつも音楽が流れているのです。

正直、一人暮らしの寂しさも和らぎます。

昔は、お好みの音楽を聴いていた

おそらく、あなたも同じと思うのですが・・・

昔、音楽って、どんな感じで聴いていましたか?

40年前は・・・、

レンタルレコードで、お好みの音楽を借りてきて、テープにダビング⇒ウォークマンで聴いていましたか?

10年程前は・・・、

インターネットでお好みの音楽をダウンロードして、ipodに入れて聴いていましたか?

時代によって、音楽の入手方法は異なるものの、基本的に変わらないのは、常にあなたは「あなたのお好みの音楽」を聴いていませんでしたか?

言い換えれば・・・、

あなたは、いつも同じ音楽ばかり聞いていたのかもしれません。

多少、その時の気分に合わせて、ロックだったり、バラードだったりはするものの、あなたの持っている音楽は、そんなにレパートリーは無かったはずです。

Amazonプライムミュージックは最初、自分のお好みの曲が無かったりしたので、徐々に選曲のやり方が変わってきました。

  • 「アレクサ!音楽♪流して・・・」
  • 「アレクサ!日本の音楽♪流して・・・」
  • 「アレクサ!静かな音楽♪流して・・・」

と言うように、曲のイメージだけを伝えて、音楽をお任せ再生しています。

アレクサについて
Amazonから発売されているAIスピーカー「アレクサ」はAmazonプライムミュージックと連携します。またスマホのアプリ「Amazonミュージック」でも声による操作が可能です。

つまり、一人暮らしのあなたにおすすめする音楽の聴き方は、

「あなたのお好みの音楽」を流すのではなく・・・、

「あなたが聞きたい曲のイメージを伝えてお任せ再生する」

これにより、一人暮らしのあなたが快適になる曲を1日中、部屋の中に流すことができるのです。

Amazonプライムは、お試し期間として初月無料!
>>詳しくはこちらへ

一人暮らしにおすすめなWi-Fiの条件とは?

今回ご紹介したようなWi-Fiの使い方(一日中、音楽をストリーミング再生すする等)をするには、一人暮らしの中でWi-Fi環境を整える事をおすすめします。

音楽を聴くだけでも・・・、

  • 部屋の中で聞いたり
  • 通勤途中で聞いたり
  • 帰省中の新幹線の中で聞いたり
  • お気に入りのカフェで聞いたり

・・・と様々です。

そんなあなたには、無制限の、どこでも使えるポケットWi-Fiがおすすめです。

さらに、初期費用0円、解約料金0円、さらに1年間の総費用料金も最安値の「縛りなしWi-Fi」を大変おすすめです。

一人暮らしに大絶賛!『縛りなしWiFi』

初期費用0円、解約料金0円は、もうあたり前!
月額3,300円/2年目以降は驚きの2,800円!
~現時点最強!これ以上のWi-Fiはございません~
>>「縛りなしWi-Fi」の詳細はこちらへ

まとめ

一人暮らしのあなたは、様々な特典があるAmazonプライムは是非、登録しておきましょう!

Amazonプライムは、お試し期間として初月無料!
>>詳しくはこちらへ

あなたは引越しを終えたばかりであれば、家具や家電など大物の買い物はAmazonなどの通販に頼ることが想定されます。

また、これからは日用品もAmazonで購入する機会が増えること間違い無し!

そんなAmazonプライムの日時指定で荷物を届けてくれるなど、月額400円以上の価値は絶対にありますよ。

-Wi-Fiのノウハウ

Copyright© 一人暮らしで始めるWi-Fi生活│おすすめの格安インターネット2019 , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.