wifi家電

アマゾンプライムミュージックを車で聞く方法│一人暮らしのおすすめwifi生活

投稿日:

本サイトは、一人暮らしにおすすめなwifiを、現在一人暮らし実践中の私が、様々な角度で紹介しています。

一人暮らしであるあなたのwifi選びに、是非ご参考いただけると嬉しいです。

あなたが、この記事に訪れたということは・・・、

アマゾンプライムミュージックを部屋の中で聞いていたけど、車の中でもドライブ中に聞いてみたいと思いましたか?

最近の車であれば、スマホのBluetooth機能を使って、カーオーディオにでも接続し音楽を聞くこともできます。

でも、あなたの車は、ひと昔前のモデルで、カーオーディオにBluetooth機能など装備されていないのではないですか?

つまり、スマホのアマゾンプライムミュージックを、どのように車のオーディオへ接続して良いのか悩んでいますよね?

今回は、そんなあなたの為に、スマホのアプリ「アマゾンプライムミュージック」の音楽を、ひと昔前の車でBluetooth機能が無いカーオーディオへの接続方法をご紹介します。

一人暮らしに大絶賛!『縛りなしwifi』

初期費用0円、解約料金0円は、もうあたり前!
月額3,300円(縛りあり月額2,800円)
~現時点最強!これ以上のwifiはございません~
>>「縛りなしwifi」の詳細はこちらへ

Amazonプライムミュージックを車で聞く「接続方法」

私は一人暮らしで、中古の車(10年前の車)を購入しました。

一人暮らしの部屋の中では、1日中、アマゾンプライムミュージックをお気に入りのBluetoothスピーカーに接続して聞いていました。

Amazonプライム、お試し期間は初月無料!

一人暮らしになったら、Amazonプライム
音楽も映画も見放題!初月はなんと無料!
後悔はさせません!騙されたと思って、契約してみて!
>>Amazonプライムの公式ページへ

なので、ドライブ中でもアマゾンプライムミュージックを聞きたいと思い、多少音質は気になりますが、車の中ではスマホのスピーカーで聞いていたのです。

なぜなら、私の車には10年前の中古車で、カーオーディオにBluetooth機能が無く、さらに外部端子(AUX)等も付いていなかったからです。

 

そんなある日、会社の先輩とドライブした時に、先輩に教えてもらったのです。

Bluetooth機能の無いカーオーディオに、スマホの音楽を流す方法

先輩からこんなアドバイス・・・

なんでスマホのスピーカーでアマゾンプライムミュージックを聞いてるの?

カーオーディオにBluetooth機能が無いんなら、Bluetooth FMトランスミッター を使えばいいじゃん!

「え?ナニソレ?」って感じでした。

簡単に説明すると・・・、

  1. スマホで音楽をBluetoothで飛ばす
  2. BluetoothFMトランスミッターで、Bluetoothの電波を受信する
  3. BluetoothFMトランスミッターで、FM電波に変えて飛ばす
  4. カーオーディオのFMラジオで受信して、車の中で音楽を聞く

 

Bluetooth FMトランスミッター とは
スマホ等のBluetooth機能を使って飛ばした音楽を受信し、FM電波に変換して、カーオーディオのFMラジオで聞くものです。電源もシガーソケットから給電します。

早速、Bluetooth FMトランスミッターを購入したところ、とても簡単に接続することもできました。

そして、今までスマホのスピーカーで聞いていたアマゾンプライムミュージックとは比較にならないほど、迫力のあるカーオーディオの音質で楽しむことができるようになりました。

アマゾンプライムミュージックを車で聞くと安全運転になる

Bluetooth FMトランスミッターのおかげで、アマゾンプライムミュージックを車で聞くことができるようになった今、とても良いことがあるので紹介します。

アマゾンプライムミュージックは、スマホアプリ「Amazonミュージック」で聞くことができます。

Amazonプライムは、お試し期間として初月無料!
>>詳しくはこちらへ

そして、Amazonミュージックのスマホアプリでは指での操作の他、声での操作も可能です。

しかも、スマートスピーカーの「アレクサ」と同じ操作になります。

ちなみに、こんな感じで操作します。

  • 「アレクサ、なんか音楽流して!」
  • 「アレクサ、次」⇒次の曲へ
  • 「アレクサ、日本の音楽流して」

このスマートスピーカーの声による操作は、安全運転にも繋がります。

だって、声の操作で音楽の選曲ができちゃうんです!

つまり、音楽の選曲などでカーオーディオを眺めることもなくなり、運転に集中することができます。

なので、私の中古の車が、Bluetooth FMトランスミッターで最新のカーオーディオになった気分です(^^;

 

一人暮らしにおすすめなwifi紹介

アマゾンプライムミュージックを、車で聞くのであれば、wifiは無制限プランがおすすめです。

またドライブで、人里離れた場所に行くこともあるので、WiMAX2+よりも、4G(LTE)を使ったポケットwifiがおすすめです。

あなたの一人暮らしの全てを満たすwifiは、解約料金0円、初期費用0円、1年の総額費用で最安値の「縛りなしwifi」が大変おすすめです。

是非、下記記事もご覧ください。

一人暮らしに大絶賛!『縛りなしwifi』

初期費用0円、解約料金0円は、もうあたり前!
月額3,300円(縛りあり月額2,800円)
~現時点最強!これ以上のwifiはございません~
>>「縛りなしwifi」の詳細はこちらへ

-wifi家電
-,

Copyright© 一人暮らしのおすすめwifi生活│格安インターネット2019 , 2019 All Rights Reserved.