wifi家電

アマゾンプライムミュージックを車で聞く方法│一人暮らしのおすすめwifi生活

更新日:

本サイトは、一人暮らしにおすすめなwifiを、現在一人暮らし実践中の私が、様々な角度で紹介しています。

一人暮らしであるあなたのwifi選びに、是非ご参考いただけると嬉しいです。

あなたが、この記事に訪れたということは・・・、

アマゾンプライムミュージックを部屋の中で聞いていたけど、車の中でもドライブ中に聞いてみたいと思いましたか?

もちろん、あなたの車が最近のであれば、スマホのBluetooth機能を使って、カーオーディオにでも接続し音楽を聞くこともできます。

しかし、あなたの車は、ひと昔前のモデルで、カーオーディオにBluetooth機能など装備されていないのではないですか?

つまり、スマホのアマゾンプライムミュージックを、どのように車のオーディオへ接続して良いのか悩んでいますよね?

今回は、そんなあなたの為に、スマホのアプリ「アマゾンプライムミュージック」の音楽を、ひと昔前の車でBluetooth機能が無いカーオーディオへの接続方法をご紹介します。

>>アマゾンプライムミュージックはアマゾンプライム会員向けの特典です。

Amazonプライム、お試し期間は初月無料!

一人暮らしになったら、Amazonプライム
音楽も映画も見放題!初月はなんと無料!
後悔はさせません!騙されたと思って、契約してみて!
>>Amazonプライムの公式ページへ

 

Amazonプライムミュージックを車で聞く「接続方法」

カーオーディオにBluetooth機能が無い車で、スマホのBluetoothに乗せた音楽を聞く方法は・・・、

ズバリ!「Bluetooth FMトランスミッター」 を使えばいいんです!

 

私の場合、一人暮らしを始めた段階で、中古の車(10年前の車)を購入しました。

一人暮らしの部屋の中では、1日中、アマゾンプライムミュージックをお気に入りのBluetoothスピーカーに接続して聞いていました。

Amazonプライム、お試し期間は初月無料!

一人暮らしになったら、Amazonプライム
音楽も映画も見放題!初月はなんと無料!
後悔はさせません!騙されたと思って、契約してみて!
>>Amazonプライムの公式ページへ

なので、ドライブ中でもアマゾンプライムミュージックを聞きたいと思い、多少音質は気になりますが、最初は「スマホのスピーカー」で聞いていたのです。

なぜなら、私の車には10年前の中古車で、カーオーディオにBluetooth機能が無く、さらに外部端子(AUX)等も付いていなかったからです。

 

そんなある日、会社の先輩とドライブした時に、先輩に教えてもらったのです。

Bluetooth機能の無いカーオーディオに、スマホの音楽を流す方法

先輩からこんなアドバイス・・・

なんでスマホのスピーカーでアマゾンプライムミュージックを聞いてるの?

カーオーディオにBluetooth機能が無いんなら、Bluetooth FMトランスミッター を使えばいいじゃん!

「え?ナニソレ?」って感じでした。

簡単に説明すると・・・、

  1. スマホで音楽をBluetoothで飛ばす
  2. BluetoothFMトランスミッターで、Bluetoothの電波を受信する
  3. BluetoothFMトランスミッターで、FM電波に変えて飛ばす
  4. カーオーディオのFMラジオで受信して、車の中で音楽を聞く

 

Bluetooth FMトランスミッター とは
スマホ等のBluetooth機能を使って飛ばした音楽を受信し、FM電波に変換して、カーオーディオのFMラジオで聞くものです。電源もシガーソケットから給電します。

早速、Bluetooth FMトランスミッターを購入したところ、とても簡単に接続することもできました。

そして、今までスマホのスピーカーで聞いていたアマゾンプライムミュージックとは比較にならないほど、迫力のあるカーオーディオの音質で楽しむことができるようになりました。

 

アマゾンプライムミュージックを車で聞くと安全運転になる

Bluetooth FMトランスミッターのおかげで、アマゾンプライムミュージックを車で聞くことができるようになった今、とても良いことがあるので紹介します。

アマゾンプライムミュージックは、スマホアプリ「Amazonミュージック」で聞くことができます。

Amazonプライムは、お試し期間として初月無料!
>>詳しくはこちらへ

そして、Amazonミュージックのスマホアプリでは指での操作の他、声での操作も可能です。

しかも、スマートスピーカーの「アレクサ」と同じ操作になります。

ちなみに、こんな感じで操作します。

  • 「アレクサ、なんか音楽流して!」
  • 「アレクサ、次」⇒次の曲へ
  • 「アレクサ、日本の音楽流して」

このスマートスピーカーの声による操作は、安全運転にも繋がります。

だって、声の操作で音楽の選曲ができちゃうんです!

つまり、音楽の選曲などでカーオーディオを眺めることもなくなり、運転に集中することができます。

なので、私の車は中古ですが・・・、

Bluetooth FMトランスミッターのおかげで、音声操作もできる最新のカーオーディオになった気分です(^^;

>>アマゾンプライムミュージックはアマゾンプライム会員向けの特典です。

Amazonプライム、お試し期間は初月無料!

一人暮らしになったら、Amazonプライム
音楽も映画も見放題!初月はなんと無料!
後悔はさせません!騙されたと思って、契約してみて!
>>Amazonプライムの公式ページへ

 

アマゾンプライムミュージックのおすすめなインターネット3選

インターネット契約3選 一人暮らしにおすすめした理由
どんなときもwifi ポケットwifi史上初の完全無制限を実現!
※残りのデータ容量を気にするストレスからも解放!
縛りなしWiFi 全ての年縛りが無く、月額料金3,300円のみで契約が可能。
※一人暮らしで、とりあえず契約するなら1番おすすめ!
SPACE wifi 全ての年縛りが無く、月額料金3,680円のみで契約が可能。
※一人暮らしで、とりあえず契約するなら2番目におすすめ!

続きまして、アマゾンプライムミュージックを車で聞くために、おすすめのインターネットを3つご紹介します。

どのようなインターネット契約が、一人暮らしのあなたにはおすすめなのでしょうか?

そこで、一人暮らし4年目!数々のインターネット契約で失敗してきた私が、絶対に失敗しない、おすすめのインターネット契約を3つご紹介します。

是非ご参考にしてください。

ポケットwifi史上初!完全無制限「どんなときもwifi」

特徴 概要
メリット ポケットwifi史上初!「完全無制限」
※クラウドSIMで3キャリア使用可能(繋がり易さ抜群!)
※残りのデータ残量をチェックするストレスから解放!
※バッテリー切れのストレスから解放!(12時間連続使用可能!)
デメリット 年縛り契約になっている
※0~12カ月:19,000円/13~24カ月:14,000円
※解約には指定月が設定されている(25カ月目のみ)

まず最初にご紹介するポケットwifiは、2019年3月にサービスの提供が始まった「どんなときもwifi」です。

現在、数あるポケットwifiの中では、一番人気もあり、端末も品切れ、予約待ちになるほなんです。

それでは、どんなときもwifiをデメリットとメリットに分けて分かり易くご紹介します。

メリット:ポケットwifi初の「完全無制限」

どんなときもwifiは、新しい次世代の通信方式「クラウドSIM」により、ポケットwifi初の完全無制限を実現しました。

ちなみに、どんなときもwifiのサポートセンターでは、1カ月に1TB(1000GB)を利用したお客様も、通信制限を受けることは無かったと明言しています。

この完全無制限というメリットは、インターネットのヘビーユーザーの人には、とてもありがたいメリットです。

そして、意外と知られていないのが、完全無制限によるストレス解放のメリットです。

例えば、1日3GBという通信制限があると、あなたは残りの通信量が気になり、頻繁に残りの通信量をチェックするようになるんです。

つまり、このストレスって、結構ハンパないんです!

下記記事で、私のお友達のレビューも掲載してますのでご参考ください。
>>どんなときもwifiの完全無制限│語られない本当のメリットとは?

また、どんなときもwifiのルーターは、バッテリーも持ちも良く、バッテリー残量をチェックするストレスからも解放されるんです。
>>どんなときもwifiの電池残量のチェック方法はどうやるの?

 

これだけの好条件がそろって、縛りなしWiFiよりも、月額プラス180円「3,480円」とは破格のお値段です。

>>アマゾンプライムミュージックはアマゾンプライム会員向けの特典です。

Amazonプライム、お試し期間は初月無料!

一人暮らしになったら、Amazonプライム
音楽も映画も見放題!初月はなんと無料!
後悔はさせません!騙されたと思って、契約してみて!
>>Amazonプライムの公式ページへ

 

デメリット:年縛り契約(解約料金)

どんなときもwifiのデメリットは、やはり年縛り契約により発生する解約料金です。

  • 1年未満に解約した場合:19,000円
  • 1年以上~2年未満:14,000円

縛りなしWiFiのところでもご紹介した、2020年の新しい通信規格「5G」の登場を控えている2019年は、長期契約は極力避けたいところですよね?

よって、この解約料金を支払う可能性が充分に高いことは覚悟しなければいけません。

私のお友達も言っていたのですが・・・、

万が一、どんなときもwifiを解約したときは、解約料金は「勉強代」と思う事にするよ!

あなたも、この考え(解約料金=勉強代)になるのであれば、どんなときもwifiは、大変おすすめのインターネット契約になります。

どんなときもwifiがおすすめな人

どんなときもwifiがおすすめな人とは・・・
1.大量のデータ通信量(1日3GB以上)を必要とする人
2.データ通信量にストレスを感じたくない人
3.解約料金19,000円はwifiの勉強代と考えられる人
>>どんなときもwifiの詳細ページはこちらへ

縛りが一切ない「縛りなしWiFi」

  概要
おすすめプラン 完全縛りなしで最安値月額3300円のみ
※契約から解約までの総額費用で最安値のため
※ほぼ無制限(4G:1日で3GBまで/3日で10GBまで)
※初めてのwifi契約は数カ月で解約することも念頭に選ぶこと
危険プラン 縛っちゃうプラン2,800円は、おすすめしません。
※契約期間(年縛り期間):3年(ありえません)
※解約料金:15,000円(ありえません)
※クーリングオフでもwifiルーターは買取(ありえません)

これから一人暮らしがスタートしていく中で、あなたがどのようなインターネット利用をしていくのかなんて誰にも分かりませんよね?

よって、数多くのインターネット契約の中から、あなたにピッタリのインターネット契約を1発で探し出すのは、ほぼ不可能なんです

一方で、現在のインターネット契約には、ほぼほぼ「年縛り」が存在します。

つまり、インターネットの契約で指定された年月(2年~3年)を利用せずに解約してしまうと高額な解約料金が請求される仕組みになっています。

 

だから、一人暮らしの最初のインターネット契約は、ほとんどのケースで、満足のいなかいインターネットを無理して継続するか?高額な解約料金を思い切って支払うことになるのです。

その結果、あなたは「インターネット契約を失敗した!」と絶対に感じることになります。

そんな、インターネット契約選びで悩んでいるあなたにおすすめなのは「縛りなしWiFi」です。

それでは、縛りなしWiFiをメリットとデメリットに分けて分かり易くご紹介します。

メリット:縛りなく利用料金も最安値!

項目 内容
縛りがない 初期費用0円、解約料金0円
月額料金が安い 月額3,300円
※初月は日割り計算
解約までの総額費用が安い 費用は、月額3,300円×利用月(期間)のみ
充分な通信量 4G:1日間で3GBまで
WiMAX:3日間で10GBまで

縛りなしWiFiは、その名前の通り、様々な縛りはなく、解約料金0円、初期費用も0円なんです。

2020年に「5G」の通信規格のサービス開始を控えた今年は年縛りに要注意!
>>「5G」で何が変わるのか?│2020年を見据えて考えると?

また、インターネット初心者なら充分な通信量(4G:1日3GBまで/WiMAX:3日で10GBまで)があるので、安心して使用いただけます。

そうなると気になるのは利用料金ですよね?

各種縛りが無い分、高額なんじゃないの?って思いますよね?

それが、月々の利用料金は最安値級(3,300円)なんです。

ちなみに短期間で解約する可能性を気にするなら、解約までの総費用は間違いなく現状、最安値なんです。

※もちろん、ご継続されるユーザーさんがほとんどです。(料金が安いため)

デメリット:縛っちゃうプランに気を付けて!

実は、2019年5月に「縛っちゃうプラン2,800円」が新たに追加されました。

ちなみにこちらは一人暮らしには全くおすすめできないインターネット契約になります。

一見、値段も安くて良さそうなのですが、縛り年月もなんと3年!、解約料金も15,000円と、かなりの高額です

さらに、あまり知られてないのですが、クーリングオフしても端末代金は一括清算になるなど、かなりデメリットが多いのでご注意ください。
※一般的には端末代金もクーリングオフできる契約が多いです。

 

縛りなしWiFiは、本ブログでもイチオシのインターネット契約として、下記記事でさらに詳しくご紹介しています。

是非ご参考くださいね。

一人暮らしに大絶賛!『縛りなしwifi』

初期費用0円、解約料金0円は、もうあたり前!
月額3,300円(縛りあり月額2,800円)
~現時点最強!これ以上のwifiはございません~
>>「縛りなしwifi」の詳細はこちらへ

 

縛りなしの元祖「SPACE wifi」

  概要
メリット 完全縛りなしで月額3680円のみ
※契約から解約までの総額費用が縛りなしwifiに次ぐ2番目の安さ
※ほぼ無制限(4G:1日で3GBまで/3日で10GBまで)
※初めてのwifi契約は数カ月で解約することも念頭に選ぶこと
注意点 現状、「縛りなしwifi」が登場してしまったため、月額料金が380円高く、その他の条件が同じSPACE wifiを選ぶ人はいないと思うが、縛りなしwifiがサービスをやめてしまった時などに備えて覚えておくと良いでしょう

2019年2月に「縛りなしwifi」のサービスが提供されるまでは、本ブログでも一人暮らしの人に一番おすすめしていたポケットwifiです。

現状としては、縛りなしwifiよりも、月額料金が380円高いだけ・・・、

その他の条件が全て縛りなしwifiと同じ条件になってしまったので、今さら感のあるポケットwifiです。

しかし、縛りなしwifiがサービスをやめてしまった時などに備えて、選択肢は多く持っておくことにしましょう。

※現状、完全縛りなしのポケットwifiは、「縛りなしwifi」と「SPACE wifi」の2つです。

一人暮らしにおすすめな「SPACE wifi」
<初期費用0円、解約料金0円、最安値補償>

~一人暮らしに大絶賛!初期費用まで無料はSPACE wifiだけ~

SPACE wifiの詳細はこちらへ 

 

まとめ

いかがでしたか?

今回は「アマゾンプライムミュージックを車で聞く方法│一人暮らしのおすすめwifi生活」についてご紹介してきました。

カーオーディオにBluetooth機能が無い車で、スマホのBluetoothに乗せた音楽を聞く方法は・・・、

ズバリ!「Bluetooth FMトランスミッター」 を使えば、簡単にスマホのBluetoothに乗せた音楽を聞くいいんです!

また、本ブログでは、一人暮らしでインターネット契約をご検討されている方には、ニーズにあわせた3つのインターネット契約をおすすめしました。

一人暮らしのwifiランキング

いっぱい使うなら「どんなときもwifi」
※縛りなしWiFiの通信量では不足の人
※通信量を気にせずにwifiを使いたい人
※解約料金(最大19,000円)は勉強代と思える人
>>どんなときもwifiの公式ページはこちら

迷ったら「縛りなしWiFi」
※一人暮らしでwifi契約が初めての人に超おすすめ!
※解約料金など、余計な出費を絶対にしたくない人
>>縛りなしWiFiの公式ページはこちら

縛りなしの元祖「SPACE wifi」
※一人暮らしでwifi契約が初めての人に超おすすめ!
※解約料金など、余計な出費を絶対にしたくない人
>>SPACE wifiの公式ページはこちら

是非、ご参考くださいね。

-wifi家電
-,

Copyright© 一人暮らしのおすすめwifi生活│格安インターネット2019 , 2019 All Rights Reserved.