Wi-Fiのノウハウ

一人暮らしにおすすめなWi-Fiの最低条件「自宅が圏内」とは?

投稿日:2019年2月20日 更新日:

本サイトは、一人暮らしにおすすめなWi-Fiを、現在一人暮らし実践中の私が、様々な角度で紹介しています。

一人暮らしであるあなたのWi-Fi選びに、是非ご参考いただけると嬉しいです。

あなたが、この記事に訪れたということは・・・、

一人暮らしを始めたので、ポケットWi-Fiの契約をしたいと真剣に思い始めている頃でしょうか?

家族と同居していないのであれば、一人暮らしにおすすめなWi-Fiは、持ち運びもできるポケットWi-Fiです。

しかし、ポケットWi-Fiであれば、どんなポケットWi-Fiでも良いわけではありません。

今回は、一人暮らしにおすすめなポケットWi-Fiの最低条件をご紹介し、あなたのWi-Fi選びにお役立ていただければ嬉しいです。

一人暮らしに大絶賛!『縛りなしWiFi』

初期費用0円、解約料金0円は、もうあたり前!
月額3,300円/2年目以降は驚きの2,800円!
~現時点最強!これ以上のWi-Fiはございません~
>>「縛りなしWi-Fi」の詳細はこちらへ

一人暮らしにおすすめなWi-Fiの最低条件

一人暮らしを始めたばかりで、あなたがWi-Fiをどのような場所で使うのかは良く分からない思いますが、ちょっとだけ想像してみてください。

あなたが、今後、Wi-Fiを多く利用が見込まれるところは・・・

  1. ご自宅ですか?
  2. 出勤・通学途中ですか?
  3. お気に入りのカフェですか?

ポケットWi-Fiは持ち運びができるので、どこでもありそうですよね?

ただし、これから場所の中でも、一番、Wi-Fiを多く使用されるところは、やはり、一人暮らしを始めるご自宅ではないでしょうか?

よって、ご自宅でWi-Fiが使えることが、あなたにとってWi-Fiの最低条件になります。

「なんだ!、あたり前の話じゃん!」って思いましたよね?

しかし、あなたにおすすめのポケットWi-Fiを選ぶ上で、これが意外とネックになるんです。

 

自宅が圏外!おすすめでないWi-Fiでも、お店は販売する?

現在、あなたはスマホはお持ちですよね?

あなたの一人暮らしの場所が、よほどの田舎ではない限り、この日本では、ほぼほぼスマホは圏内になっていると思います。

だからと言って、あなたがこれから選ぶWi-Fiが圏内になるとは言えないんです。

 

もし、あなたがWi-Fiを契約するため、お店に行ったとします。

そこで店員さんに「自宅も圏内になっているのか?」と確認してみてください。

すると定員さんは、ポケットWi-Fiの公式ページ(電波の圏内マップ)で、あなたのご自宅がWi-Fiの圏内なのか?チェックしてくれます。

 

そして店員さんが・・・、

「安心してください!ご自宅はWi-Fiが圏内になっていますいよ」

・・・と言われたら、そのまま契約してしまいませんか?

Wi-Fiは、そこに落とし穴があるんです!

Wi-Fiには色々な種類があることは、下記記事でもご紹介しました。

>>WiMAX・4G・LTE・BWAの違いは?一人暮らしにおすすめWi-Fiはどれ?

つまり、電波の種類によっては、室内に電波が届きにくいものもあります。

よって、窓の外は、バリバリに電波が届いているのに、窓を閉めた途端、室内が圏外ってことにもなるんです!。

また、あなたのご自宅(室内)が圏外だからと言って、解約を申し込んでも、却下されます。

なぜなら、ポケットWi-Fiは自宅で使うことを前提として提供している訳ではないのです。

※それでも解約したい場合は、高額な解約金を支払わなければなりません。

お店の方は言うでしょう

「それでは、Wi-Fiの届くところでお使いください!」

 

どうですか?

こんな話を聞いたら、Wi-Fiを契約するのが怖くなってしまいませんか?

あなたの自宅(室内)がWi-Fiの圏内なのか?分からないまま契約するなんてできませんよね?

 

もし、知り合いに、Wi-Fiを持っている人でもいれば、自宅に遊びに来てもらった時に、チェックもできます。

しかし、一人暮らしを始めたばかりの、あなたにそんな友人がいるとも限りません。

自宅が圏内なのかチェックできるおすすめなWi-Fiとは?

ココまでのお話を踏まえた上で、あなたにとてもおすすめなWi-Fiがあるんです!

それが「縛りなしWiFi」なんです。

縛りなしWiFiは、あなたの自宅の電波状況を調べて、最適なポケットWi-Fiを送ってくれるのです。

そして、万が一、自宅(室内)が圏外の場合は、他の電波(周波数帯)を利用するポケットWi-Fiと交換してくれます。

通常、2つのポケットWi-Fiを試していただければ、よほど事がない限り、どちらかが自宅(室内)で使えると思います。

しかし、万が一、どちらのWi-Fiも利用できない場合は解約金0円で解約できるんです。

※縛りなしWiFiの凄いところは、初期費用も無料になります。

一人暮らしに大絶賛!『縛りなしWiFi』

初期費用0円、解約料金0円は、もうあたり前!
月額3,300円/2年目以降は驚きの2,800円!
~現時点最強!これ以上のWi-Fiはございません~
>>「縛りなしWi-Fi」の詳細はこちらへ

さらに、縛りなしWiFiは月額使用料3,300円で、さらに2年目以降は月額料金2,800円でご利用いただけるんです。

まとめ

いかがでしたか?

今回は「一人暮らしにおすすめなWi-Fiの最低条件「自宅が圏内」とは?」についてご紹介しました。

是非ご参考にしてくださいね。

-Wi-Fiのノウハウ
-, ,

Copyright© 一人暮らしで始めるWi-Fi生活│おすすめの格安インターネット2019 , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.