一人暮らしのおすすめポケットwifi生活│格安インターネット2019

一人暮らし実践者がおすすめするポケットwifiの選び方

wifiのノウハウ

一人暮らしの暇つぶしにアマゾンプライム│wifi生活のおすすめ2選

2019年5月29日

あなたが、この記事に訪れたということは・・・、

一人暮らしを始めて、おすすめのwifiを契約したら、「どんな世界が広がっているのか?」について気になっているところでしょうか?

そこで今回は、一人暮らしをしている私が、wifiで可能になる「一人暮らしの暇つぶし」についてご紹介したいと思います。

この記事を参考にすることで、快適な一人暮らし生活が可能になることでしょう。

更新日:2019年11月8日
緊急ニュース!おすすめポケットwifiに異変!

どんなときもwifiが独占状態だった完全無制限のポケットwifi市場に、2019年秋以降に続々と新規参入!そこで急遽、一番おすすめのポケットwifiを徹底調査しました!この記事を読むと、最新のポケットwifi市場の情報を得ることができます!

 

一人暮らしのwifi生活で、おすすめ暇つぶしアイテム2選

一人暮らしって、やっぱり想像と現実は、ちょっぴり違いますね~

一人暮らしのスタートは、大抵、片付けや、不足物の買い出し、各種公共手続きなどで、やることがたくさんある日々が続きます。

しかし、それも少しづつ落ち着いてくると、知り合いもいない慣れない地域で、ひとり急に暇になるんです。

そんな時、あなたがwifiを持っていると、暇つぶしに最適なアイテムが色々とあるので、ご紹介します。

■注記
今回ご紹介するwifiを使った暇つぶしは、スマホでYouTubeを閲覧したり、SNSやゲームのような、誰でも思いつくような暇つぶしは除外します。
今回ご紹介するのは、一人暮らしを経験したからこそ、気づいた暇つぶしアイテムです。

①アマゾンプライムミュージック

私の場合、一人暮らしが始まった当初、静まりかえってしまう部屋に、暇つぶしと思い、YouTubeの音楽をスマホで流していました。

YouTubeって映像付きで、様々な音楽を無料で聞くことができるので、最初は気に入って流していたのですが・・・、

楽曲数にもよりますが、エンドレスではないので、数十分程度で終了してしまいます。

また、部屋に流す音楽に映像は特に必要なく、カフェのように一日中、お気に入りの音楽で部屋を満たしたかったのです。

 

そこでおすすめなのが、音楽配信サービスです。

昔であれば、レンタルCD屋さんで借りて、音楽をダウンロードしていましたが、最近が月額料金を払えば、何百万曲もの音楽が聞き放題になるサービスがたくさんあります。

その中でも、一人暮らし実践中の私がおすすめするのは、「アマゾンプライム」です。

なぜ、アマゾンプライムが、一人暮らしのあなたにおすすめなのかと言うと・・・、

アマゾンプライムの月額500円で音楽配信サービス(プライムミュージック)が提供されるんです。

このプライムミュージックは、Amazon Music Unlimitedの「ライト版」みたいな位置づけで、提供される曲数が異なります。

  • プライムミュージック:100万曲以上(月額500円)
  • Amazon Music Unlimited:6500万曲以上(月額980円)

ちなみに、プライムミュージックの曲数は、Amazon Music Unlimitedの65分の1ですが、されど100万曲です。

カフェのように1日中、音楽を流す分には充分すぎる曲数なんです

 

また、あたり前ですが、アマゾンプライムの特典を受けることができます。

特に、一人暮らしで不足物をAmazonで購入した際、宅配料金等での優遇が受けられるので、月額500円の元が取れてしまうかもしれません。

 

また、アマゾンプライムは、音楽の配信サービスだけでなく、映画やドラマの配信サービスをしています。

よって、いよいよレンタルCS屋さんに行く理由が無くなるかもしれません。

また、現在、アマゾンプライムを30日間無料で体験できるキャンペーンもやっています。

このキャンペーンの嬉しいところは、30日間で辞めた場合は、料金が一切、発生しないことです。

そんなアマゾンプライムは下記リンクにて簡単に登録ができます!

是非、ご覧くださいね!

きっと、あなたの一人暮らしが素敵になること間違い無し!

Amazonプライム、お試し期間は初月無料!

一人暮らしになったら、Amazonプライム
音楽も映画も見放題!初月はなんと無料!
後悔はさせません!騙されたと思って、契約してみて!
>>Amazonプライムの公式ページへ

アマゾンプライムビデオは、是非、wifiプロジェクターでご覧いただくのはいかがですか?

その迫力見たさに、お友達も遊びに来るかもしれませんよ!

1台2役のwifiプロジェクター

天井のシーリングライトにカモフラージュ!
場所を全く取らないプロジェクター!
>>popIn Aladdinをさらに詳しくはこちらへ

 

②Echo Spot(エコースポット)

一人暮らしの暇つぶしに役立つアイテムをもう一つご紹介します!

それは、Amazonから発売された、Echo Spot(エコースポット)です。

Echo Spotは、いわゆるスマートスピーカーなのですが、液晶画面が付いているので、友人や家族をテレビ電話が可能なんです。

さらに、先程ご紹介したアマゾンプライムミュージックも視聴可能になります。

私の場合は、Echo Spotを、Bluetoothスピーカーに繋げて音楽を室内に常時、流してます。(音質がさらに良くなります)

だから、私の場合、とても楽しい一人暮らしをスタートさせることができました。

実際に一人暮らし(単身赴任)をされている方にも、Echo Spotは人気のようです。
>>単身赴任者のEcho Spot体験記

Echo Spot (エコースポット) - スマートスピーカー with Alexa、ブラック

 

一人暮らしの暇つぶしにはwifiは、これを選べ!

ココまでご紹介してきた、一人暮らしの暇つぶしに役立つアイテムは、すべてwifiがあってのこと!

今回ご紹介したアマゾンプライムミュージックや、Echo Spotは、常時wifi接続で、素敵な一人暮らしを演出してくれるので、やはり一人暮らしのwifiおすすめプランは使い放題になってきます。

そこで本ブログでは、一人暮らし4年目の私がおすすめのポケットWiFiをご紹介しています。

 

是非、こちらも覗いてくださいね♪

2019年下半期ランキング(3選)

WiFiランキング メリット デメリット
1位
Mugen wifi

※完全無制限
・完全無制限のポケットWiFi
・繋がり易い4Gのトリプル回線
・30日以内1,000円でお試し可能
・月額料金が完全無制限wifiで最安値
・解約料金が完全無制限wifiで最安値
・総額費用が完全無制限wifiで最安値
31日以降で解約・初期費用が発生
しかし完全無制限wifiの中では最安値!
12カ月目まで9,000円
13~24ヶ月目まで5,000円
25ヶ月目以降:無料
2位
縛りなし wifi

※完全縛りなし
・解約料金・初期費用:0円
・2カ月目以降で解約するなら最安値
※1カ月以内ならMugen wifiが最安値
・無制限ではない
・1日2GBまで
・回線が選べない(4GかWiMAX)
3位
楽天モバイル

※低速通信
・低速通信1Mbpsで使い放題
・別途、ルーターを持つ必要なし
・通話も10分以内かけ放題
・動画もサクサク閲覧可能
・テザリング可能ながらPCでも!
・解約料金・初期費用が発生
・お昼・夕方の1時間は超低速

現在、多種多様なポケットwifiが出回っていますが、この3つのポケットwifiを押さえておけば、まず間違いありりません。

  1. 完全無制限のポケットWiFi「Mugen wifi」
  2. 完全縛りなしのポケットWiFi「縛りなしwifi」
  3. 低速使い放題の格安SIM(テザリング)「楽天モバイル」

それでは、それぞれの特徴について簡単に見ていきましょう。

1位:完全無制限部門「Mugen wifi」

まず、一人暮らしにおすすめしたいポケットWiFiは「完全無制限のポケットWiFi」です。

2019年「春」に完全無制限のポケットWiFi「どんなときもwifi」が登場しました。

「え?以前からも無制限のポケットWiFiはありませんでした?」

と思われる方もいらっしゃると思いますよね?

この場合の無制限とは、無制限で使えるけど、通信速度に制限がつくものでした。

一般的に1日3GBや3日で10G以上を使うと、通信速度に制限がかかってしまうというもの。

それでも通信は遅いながらも可能な為、無制限!と呼んでいたのです。

このような状況の中、完全無制限のポケットWiFi「どんなときもwifi」が登場したので、人気が爆発したのです。

そして、2019年「秋」以降、続々と完全無制限のポケットWiFiが登場しています。

そこで現時点、一番おすすめなのは、2019年11月8日に大幅な改定を行ったMugen wifiになるんです。

Mugen wifiが、どれほどおすすめなのか?下記の記事で詳しくご紹介していますので、是非ご覧ください。

>>Mugen wifiが完全無制限のポケットWiFiで一番おすすめする理由とは?

 

2位:縛りなし部門「縛りなしwifi」

続いて、一人暮らしにおすすめしたいポケットwifiは「縛りがないポケットWiFi」です

完全無制限のポケットWiFiが誕生するまでは、いかに縛りがなく格安で利用できるか?を意識するように、本ブログではおすすめしていました。

なぜなら、ポケットwifiは、続々と新プランが登場するので、高額な解約料金が発生するような縛り契約は避けるようにおすすめしてきました

そこでおすすめなポケットWiFiは、完全に縛りが無いポケットWiFi「縛りなしwifi」です。

このタイプのポケットWiFiは、現在「完全無制限」ではないのがデメリットになります。

しかし、そもそも一人暮らしスタートで、これからどれほどポケットwifiに依存するかは不明なため、あなたのポケットWiFi依存度をチェックするためにも、「縛りなしwifi」はおすすめです。

縛りなしwifiが、どれほどおすすめなのか?下記の記事で詳しくご紹介していますので、是非ご覧ください。

>>縛りなしwifiを一人暮らしにおすすめする4つの理由

 

3位:低速通信部門「楽天モバイル」

最後に、一人暮らしにおすすめしたいポケットwifiは「低速通信の使い放題」です。

その低速通信の使い放題の中でもおすすめなのが「楽天モバイル」です。

ここで、あなたは思いましたよね?

「ポケットwifiじゃないじゃん!」

そうなんです!楽天モバイルはジャンルとしては「格安SIM」です。

それではなぜ、おすすめしたのかと言うと、楽天モバイルの「テザリング機能」が2019年1月頃からiphoneなどで解禁になったからです。

つまりテザリング機能を使うことで、スマホをポケットwifのように使うことができます。

この楽天モバイルは、通信速度が1Mbpsと遅いのですが、動画等も問題なく閲覧可能です。

楽天モバイルが、どれほどおすすめなのか?下記の記事で詳しくご紹介していますので、是非ご覧ください。

>>楽天モバイルの低速1Mbps使い放題が一人暮らしのwifiとしておすすめなのか?徹底検証!

 

 

まとめ

いかがでしたか?

今回は「一人暮らしの暇つぶし│wifi生活のおすすめアイテム2選」についてご紹介してまいりました。

あなたの一人暮らしが素敵なスタートができるよう応援しています!

是非ご参考くださいね。

更新日:2019年11月8日
緊急ニュース!おすすめポケットwifiに異変!

どんなときもwifiが独占状態だった完全無制限のポケットwifi市場に、2019年秋以降に続々と新規参入!そこで急遽、一番おすすめのポケットwifiを徹底調査しました!この記事を読むと、最新のポケットwifi市場の情報を得ることができます!

-wifiのノウハウ
-,

Copyright© 一人暮らしのおすすめポケットwifi生活│格安インターネット2019 , 2019 All Rights Reserved.