wifiの専門用語

一人暮らしにはwifiレンタル(民泊wifi)がおすすめな理由

更新日:

本サイトは、一人暮らしにおすすめなwifiを、現在一人暮らし実践中の私が、様々な角度で紹介しています。

一人暮らしであるあなたのwifi選びに、是非ご参考いただけると嬉しいです。

あなたは、一人暮らしにおすすめなwifiを探していたら、wifiレンタル(民泊wifi)という聞きなれないwifiが、少し気になっているところなのでしょうか?

そこで今回は、wifiレンタル(民泊wifi)についてご紹介します。

この記事を参考にすることで、一人暮らしにおすすめなwifiが探せるかもしれません。

一人暮らしに大絶賛!『縛りなしwifi』

初期費用0円、解約料金0円は、もうあたり前!
月額3,300円(縛りあり月額2,800円)
~現時点最強!これ以上のwifiはございません~
>>「縛りなしwifi」の詳細はこちらへ

一人暮らしにおすすめなwifiレンタル(民泊wifi)とは?

あなたは、おそらく「民泊」という言葉をニュースなどで聞いた事はありますよね?

■民泊とは・・・
一般の民家や空き家などを宿泊施設として提供すること。主に最近多くなってきている訪日外国人旅行客の宿泊施設として、度々ニュースにもなっています。

それでは、「民泊wifi」とは何でしょうか?

■民泊wifiとは・・・
現在、日本は外国人の旅行先として大変人気があのですが、そんな外国人が日本の旅行で一番不満に感じているのが「wifiスポット」の少なさなんです。つまり現在日本は先進国の中でもwifiスポットが少ないという問題を抱えています。また2020年のオリンピックも控えていることから、wifiスポット増設が国家事業として急ピッチで行われてます。そんな中、wifi不足の救世主として登場したサービスが「民泊wifi」なんです。
ちなみに訪日外国人旅行客は、スマホでwifiに繋げて旅行先の情報を得ているのです。

それでは、wifiレンタル(民泊wifi)のメリット・デメリットについて詳しく解説していきます。

wifiレンタル(民泊wifi)のメリット

このwifiレンタル(民泊wifi)は、外国人旅行客が対象でもあるため、wifi契約にありがちな2年縛りなどはありません。

また、ポケットwifiルーターもレンタルになります。(別名:ポケットwifiレンタル)

その他、こんなにメリットがあるんです。

  1. 解約料金0円
  2. 基本的に使い放題プラン
  3. 格安料金

現在、wifiの契約は、ポケットwifiに関わらず、スマホ、固定回線も含め、契約期間の縛りがあるのは当たり前です。

そして解約しようものなら高額な解約料金を請求されるため、気軽にwifiの契約はできないのが現状です。

そんな状況下で、wifiレンタル(民泊wifi)の登場は、革新的な存在なのです。

 

一人暮らしの方にとって、いつまで一人暮らしをするのか?なんて決まっているものではありませんよね?

そして一人暮らしが終わると、ポケットwifiは使い勝手の悪い無用の長物になる可能性は高いのです。

だから、契約に縛りが無く、解約料金0円のwifiレンタル(民泊wifi)は、一人暮らしの方に大変おすすめなwifiと言っても過言ではないのです。

その他、2020年に「5G」という新しい通信規格も予定しています。

つまり、来年以降、wifiはさらに便利に?そして同じ条件であれば、さらに価格も安くなることが予想されています。

詳しくは、下記記事をご覧ください。

2020年「5G」で何が変わる?

2020年、wifiが4G⇒5Gへ!
5Gで私達の生活はどうなるのか?
これを知ったら、wifi選びが変わる!
>>5Gの世界についてさらに詳しく

wifiレンタル(民泊wifi)のデメリット

一方、wifiレンタル(民泊wifi)のデメリットとしてささやかれているのが・・・、

  1. wifiルーターが最新でない(中古)
  2. wifiルーターを返却する必要がある(自分の物にならない)

いかがでしょう?

一人暮らしのあなたにはデメリットに見えますか?

スマホは最新じゃなきゃ嫌だ!みたいな拘りは良く聞きます(私もそうなんです)。

でも、wifiルーターが最新じゃなきゃ嫌だ!なんて聞いたことはありません。

あなたが欲しいのはwifiルーター(機器)ではなく、wifi電波が欲しいのですよね?

また、スマホであれば、契約が終了しても、wifi専用機として役立つこともあります。

しかし、契約が終了し、買い取ったwifiルーターは、ただの物体です。何の役にも立ちません。

よって、一人暮らしのあなたに限らず、このデメリット(wifiルーターを中古で使いまわしている)は、契約料金をさらに安くしてくれる効果もあるので、むしろメリットではないですか?

 

一人暮らしに超おすすめwifiレンタル(民泊wifi)は?

一人暮らしのあなたにおすすめなwifiは、wifiレンタル(民泊wifi)であることを解説してきました。

そのwifiレンタル(民泊wifi)の中でも、一人暮らしのあなたに超おすすめなのは「SPACE wifi」なんです。

緊急告知!

2019年2月にwifiレンタルという形式を持ちながら、民泊wifiではないポケットwifiがサービスの提供を開始しました。

その名も「縛りなしwifi」です。

2019年2月まで、一人暮らしにおすすめであった民泊wifi「SPACE wifi」の条件を全て超えています。

是非、下記記事をご覧ください!

現状、一人暮らしの人には一番おすすめなwifiになっています。

その他、wifi選びに役立つ情報を下記記事でまとめていておすすめです。
>>失敗しないwifi選びで最低限必要な13の専門用語

一人暮らしに大絶賛!『縛りなしwifi』

初期費用0円、解約料金0円は、もうあたり前!
月額3,300円(縛りあり月額2,800円)
~現時点最強!これ以上のwifiはございません~
>>「縛りなしwifi」の詳細はこちらへ

-wifiの専門用語

Copyright© 一人暮らしのおすすめwifi生活│格安インターネット2019 , 2019 All Rights Reserved.