Wi-Fiのノウハウ

ポケットWi-Fiのおすすめな持ち運び方│ お洒落に!安全に!実用的に!

投稿日:2019年2月18日 更新日:

本サイトは、一人暮らしにおすすめなWi-Fiを、現在一人暮らし実践中の私が、様々な角度で紹介しています。

一人暮らしであるあなたのWi-Fi選びに、是非ご参考いただけると嬉しいです。

あなたが、この記事に訪れたということは・・・、

一人暮らしを始めたので、ポケットWi-Fiの契約をしたいと思っていますよね?

一人暮らしでポケットWi-Fiを契約したら、そのWi-Fiはあなたが独占して利用できるため、持ち運びができるようになります。

今回は、一人暮らしでポケットWi-Fiを利用している私が、どのように持ち運んでいるのか?ご紹介します。

一人暮らしに大絶賛!『縛りなしWiFi』

初期費用0円、解約料金0円は、もうあたり前!
月額3,300円/2年目以降は驚きの2,800円!
~現時点最強!これ以上のWi-Fiはございません~
>>「縛りなしWi-Fi」の詳細はこちらへ

ポケットWi-Fiの持ち運び、おすすめは「ウエストポーチ」

ポケットWi-Fiは、スマホと違って、普段、手に取って持ち運ぶものではありません。

そこで、ポケットWi-Fiを利用してる私がおすすめする、ポケットWi-Fiの持ち運びに適しているアイテムは、ズバリ「ウエストポーチ」です。

ちなみに、普段、ポケットWi-Fiを手に取って持ち運ばない分、一旦、バックから取り出してしまうと、置き忘れ等の確率はスマホよりも高くなります。

特に注意しなければいけないのは、バッテリー切れで充電する際など、置き忘れの確率が非常に高まります。

よって、おすすめしたウエストポーチからは、可能な限り取り出すことは避け、充電もモバイルバッテリーでウエストポーチ内で充電できる環境を作りましょう。

ポケットWi-Fiをウエストポーチに入れて持ち運ぶと、常にWi-Fi電波が圏内になるので、とても快適に利用できます。

 

ポケットWi-Fiの持ち運び、その他おすすめのアイデア

また、ポケットWi-Fiを大切に持ち運ぶアイデアとして、万が一に備えて、ポケットWi-Fiにはストラップを付けるようにしましょう。

また、本サイトでもおすすめしている縛りなしWiFiのようなレンタルWi-Fiは、返却する必要もあるため、さらに大切に使用しないといけませんね。

私の場合、Wi-Fiルーターは、100円ショップで購入したデジカメ用ケースに入れています。

どうです?可愛いでしょ(^^;

 

それでも、ポケットWi-Fiを持ち運ぶことが、不安な方は・・・

メルカリ等で、同タイプのWi-Fiルーター(中古)を購入するのはいかがでしょう?

※現在、同タイプのWi-Fiルーターは3,000円前後で取引されています。

ちなみに縛りなしWiFiの安心サポートプランは、月額500円です。

つまり、あんしん端末補償6か月分で中古のWi-Fiルーターが手に入るんです!(^^;

まとめ

いかがでしたか?

ポケットWi-Fiも、ちょっとお洒落に持ち運ぶと、なんだか楽しくなってくるものです!

しかし、一方でポケットWi-Fiを持ち運ぶと、紛失、盗難、落下など様々な危険が考えられますので、今回ご紹介した様々なアイデアがお役に立つと嬉しいです。

今回の記事でご紹介している「縛りなしWiFi」の記事は下記よりご覧いただけます。

是非、読んでくださいね。

一人暮らしに大絶賛!『縛りなしWiFi』

初期費用0円、解約料金0円は、もうあたり前!
月額3,300円/2年目以降は驚きの2,800円!
~現時点最強!これ以上のWi-Fiはございません~
>>「縛りなしWi-Fi」の詳細はこちらへ

-Wi-Fiのノウハウ
-, ,

Copyright© 一人暮らしで始めるWi-Fi生活│おすすめの格安インターネット2019 , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.